まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

森永 のアイス バニラモナカジャンボ を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

アイスの紹介

 

今回はお菓子とはちょっと異なるのかなぁ?ミルク感を感じるバニラ~なアイスを紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のアイス

 

それでは今回話していきたいと思うアイスは

 

f:id:maworld:20191103085136j:plain

 

森永の

 

バニラモナカジャンボ

 

です。

 

金のパッケージを使ってる?

 

何だかちょっとゴージャスな雰囲気を纏った感じのパッケージに見えますね~ ( ゚Д゚)

 

果たして味の方もゴージャスな感じになっているのか・・・

 

ってなわけで袋を開けてみますね~

 

んで

 

くんくん・・・

 

香り:モナカの生地感前面出し

 

それでパキッと半分に割ってみま~す

 

f:id:maworld:20191103085502j:plain

 

くんくん・・・

 

香り:バニラのほわっとした香り

 

そんなところでバクバクッと口の中にバニラモナカジャンボ殿をぶっこんでいきたいと思いま~す ♪

 

バクバクっ

 

パリパリっ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このアイスを食べてみた感想

 

それではこのアイスを食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・パリッとしたモナカにしっかりしたバニラの甘さが相まってとても食べやすい甘さ

・ミルク感がしっかり伝わって濃厚なんだけどスッキリしてくどくない甘さ

・ただモナカが堅い分袋から開けてすぐにパキッて半分に割るなどしないとアイスの溶けるスピードが速くて全部食べないといけない羽目になってしまう

・一気に食べるなら良いが、分けて食べる際は注意が必要

・実際一気に1個食べる羽目になった

 ↑

 あらかじめ半分に割ったものを早急に冷凍庫に保存するってのも一つの手

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

僕の中でアイスってクドいイメージがあって食べるのにも量が量だから一苦労するのが普通だったけど、このバニラモナカジャンボは1個実際に食べることになったとはいえクドくなくって食べやすかった印象。

 

冬に食べるのにはちょっと抵抗があるかもしれないけど、夏なら是非とも食べたいアイスだなぁって感じました。

 

お腹の調子と相談しながらちょっとずつアイスを今後も食べていけたらなぁって思います ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。