まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

人に覚えてもらえることと忘れないでいてもらえること

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは人に覚えてもらえていて嬉しかったことはありますか?

 

何て言うのか・・・

 

自分がいてきっとその人にとって自分自身が生きる上で必要としてもらえていたのかなぁ?って。

 

僕は以前ドラッグストアでアルバイトをしていて、そこでの仕事を辞めてもう1年以上経ち、普通であれば僕の存在を忘れられちゃう位のレベルの存在なんじゃないかって程の時間が経ってしまっていると思うんだけど、案外覚えている人は覚えているんだなぁって感じました。

 

僕は普段からドラッグストアを利用し、かつ元々いたアルバイト先にも頻繁ではないけど通っています。

 

まぁね、半年時間が経っただけでも店内の商品の配置ってか改装が行われて別の店って感じに変わっていたりして、僕が働いていた店の面影はほぼゼロに等しい位お店が変わっちゃいました。

 

でもね、お客さんに関してはまぁまぁ長く僕が働いていたお店を今でも利用して下さったりして、その方々を見かけて嬉しかったりします。

 

そんでね、ある常連のお客さんの一人と目が合ってそこからちょっとだけど話をすることが出来たんですよね。

 

そのお客さんはどうも僕のことを覚えて下さっていたみたいで・・・

 

何かね

 

普通に嬉しかった。

 

案外人って覚えていてくれる、忘れないでいてくれるもんなんだなぁって感じました。

 

僕は少々ネガティブ気味だったりするので「きっと忘れられているんだろうなぁ」って思うことの方が多かったりするんだけど、このちょっとしたことでも覚えていてくれていたことがホントに嬉しかった・・・

 

心の闇の絡みもあって最近また少々後ろめいていた気持ちになっていたけれど、足しげくって程にではないかもしれないけど、客としてちょくちょく通うことでばったり会うことが出来るのかもしれんなぁってわずかながら望みを繋げられました(自分の中で)。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

会えんかもしれないけど、会えるかもしれんってことも考えながら無理せず行動したいと思いました。

 

出会いってホントに大切な時間って感じですな。

 

因みに

 

人に覚えてもらえること・忘れないでいてもらえることはとっても嬉しいですけど、僕自身覚えていてほしくない人・忘れていて欲しい人なんてザラにいるんで ♪

 

まぁ単刀直入に言えば

 

生理的に無理

 

って人もたくさんいらっしゃるってこと ♪

 

人って怖いよね ( ゚Д゚)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。