まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコ トマトプリッツ を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回はあの定番のプレッツェルのトマトなやつを紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191027163858j:plain

 

グリコの

 

トマトプリッツ

 

です。

 

何かさ、プリッツって普通の緑のパッケージのやつもあってなにが違うんだろうって小さい頃から思っていてお菓子の謎の一つだったりしちゃう。

 

でもこのパッケージはフレッシュトマトな雰囲気が漂っております。

 

肝心の味はどうなんだろう?

 

今回はトマトプリッツだけ購入したので、今度食べる時は緑色のプリッツと食べ比べしたいなぁって思います。

 

そんなわけで箱から取り出して~

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:なんと表現すべきか「?」だけど、クセになりよだれが出てきそうな食欲をそそる香り

   何度も嗅ぎたくなる濃い~香り

 

そんでもってポイポイっと口の中へ口の中へ放り込んでみますね~

 

ぽいぽい

 

サッ

 

サクッ サクッ

 

コッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・存在感の大きすぎないトマトを始めとした野菜の旨みと絶妙な塩梅のしょっぱさ加減、噛み締めて食べる(?)とプレッツェル本来の甘みも出て来て濃厚な味を味わえる

・トマトプリッツならではのクセの強い味が食べる手を止まらなくさせる個性の塊

・外出先とかでパパっと食べられそうな雰囲気

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

食べる手が止まらなくなるトマトプリッツの魔力・・・

 

緑のパッケージのサラダ味と食べ比べしないと気が済まなくなってきました。

 

スーパー・ドラッグストアで安売りの時の売っていれば買ってみよっかなぁ ( ゚Д゚)

 

とにかく安定した美味しさの中にアクセントになる味の濃さもあってクセになる感じのお菓子でした。

 

また食べ比べをしながら食べようと思いま~す ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。