まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

無印良品の メープルくるみ を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の感想

 

今回はあの木の実に甘いやつがかかって食が進んじゃうやつを紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191110202015j:plain

 

無印良品

 

メープルくるみ

 

です。

 

さすが無印良品。パッケージがシンプルなんだけど、見ただけで無印良品の商品だなぁって分かる位存在感を放っております。

 

この落ち着いたパッケージも個人的に結構好きだったりします。何か落ち着きます。

 

まぁそんなわけで早速食べて感想を述べていきたいなぁって思います。

 

では袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:くるみの香ばしい香りがしっかり香る

   メープル感は正直そんなに感じない

 

んでポイポイっと口の中へメープルくるみさんを放り込んでみますね~

 

ぽいぽい

 

コザッ

 

ザクッ ザクッ

 

ジャキッ ジャキッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・くるみ本来の香ばしさ・食べ応えがしっかりありつつ、メープルのしっかりした甘みが全体を包み、ただのくるみではないエンターテインメント性を感じるくるみ。

・くるみ=木の実を食べるサイズとしては個人的に丁度良い位。但しそれなりにカロリーがある(1袋あたり207kcal)のでダイエット向きのお菓子とかではない

・ちょっとずつ食べるお菓子としては良いかもしれない

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

これはハマります。

 

くるみらしさと邪魔し過ぎないメープルの存在感がこの商品を楽しむ魅力になっているんじゃないかって感じました。

 

1袋の量はそんなに多くないので、何袋かストックで買っておいてちょっと小腹が空いたらちょいちょい食べるって食べ方もありなのかもしれませんね。

 

でも先ほども話したようにカロリーはそれなりにあるので食べ過ぎには注意ですね ( ゚Д゚)

 

まだ食べたことが無い方は是非買って食べてみて下さいね (*^-^*)

 

今は売ってるかよく分からんけど多分売っているんじゃないかな (>_<)

 

店頭にてご確認を・・・

 

メープルくるみが美味しかったので、改めて無印良品の別のお菓子を色々と食べてみたくなりました。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。