まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

アーティスティックな椎名林檎の楽曲に聴き入る日々

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは普段どんな音楽を聴いていますか?

 

ポップス?

ロック?

それともクラシック?

 

僕は波があるけどどれもまんべんなく聴いています。

 

その中でも今聴いているのが

 

椎名林檎さん。

 

かなり独特で耳に残る歌声と芸術性をとても感じる世界観で鮮烈な印象に残っている、そんなイメージがあるのですが、なかなかガッツリ聴く機会がなかったのも事実。

 

そんな中で出たんですよね、ベストアルバムが。

 

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~

 

この曲も入ってます。てか新曲

 

※因みにYouTube貼り付け初めてやってみました。こんな感じで良いのかな?

 


椎名林檎 - 公然の秘密

 

迷いに迷ったんだけど、買いました。只今ヘビーローテーションです (*^-^*)

 

このベスト盤は元々気にはなっていたんだけど、買うまでの事なのかなぁってのも頭にあったんですよね。

 

基本CDは予約して買うか入荷日にフライングゲットしてしまうタイプなので、発売してしばらくしたものは基本レンタルか一部の楽曲をダウンロードして聴くかなので、1週間以上経ってCDを買うことが滅多に無い僕にとってかなり関心の高い音楽だったんだと思います。

 

今聴き込んでいるところなのでコレって楽曲はまだまだなんですけど、気になった曲は何曲かあります。それが

 

・公然の秘密

・本能

・丸の内サディスティック

ありあまる富

・長く短い祭

 

あたりでしょうか。とはいえ基本アルバム曲を流して聴いている感じなのでこれからも気になる曲も色々と出てきそうですね。

 

カラオケのレパートリーにもなりそうです。歌いやすそうな曲も何曲かありそうだし。

 

椎名林檎さんのベスト盤、満を持してリリースされた感じ。興味を持って頂けたら是非聴いてみては如何でしょうか?

 

椎名林檎さんの世界観に引き込まれていっちゃうと思いますよ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。