まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロストスフィアがエンディングを迎えずにロマサガ3リマスター版へ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ちょっと前にゲーム「ロストスフィア」についての記事をあげました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

確かにハマってたんだけど、ロマサガ3のリマスター版が最近(確か11月11日だったかな)ダウンロード開始されて、早いことダウンロードしてロストスフィアが終わってからにしようかと思ったんだけど、ロストスフィアのレベル上げが面倒臭くなってしまって、気分転換にロマサガ3を始めたらもう止まらなくなってしまいました ( ゚Д゚)

 

因みに僕はSwitch版をダウンロードしたよ ♪

 

もちろんロストスフィアをクリアするってのは頭にありますのでそろそろまた始めようと思ってるんですけど、とりあえずロマサガ3。

 

マジでロマサガ3はハマる !!!

 

今回はリマスターされるにあたって強くてニューゲームがあったり新イベント・ダンジョンがあったりと新要素が加わり、画面とか見やすくなってますね ♪

 

スーパーファミコン版をやってたりしてたので、やっぱり利便性は追求されているんだなぁって感じました。

 

ロマサガ3はSwitch以外にもスマホとかPS4とかでもプレイ出来るんですよね・・・確か。

 

だから色んな人がプレイしやすくて情報を共有しやすいゲームになったんじゃないかなぁって思います。

 

アスラ道場とかね ♪

 

カタリナさんの長髪か短髪どっちが好みかとかね ♪

 

閃きシステムとか陣形とかね ♪

 

ロマサガ3はかなり面白いのでまだプレイしたことがないよ~って方は是非是非ダウンロードしてプレイしてみると良いですよ~ (*^^*)

ハマります!!

 


『ロマンシング サガ3』HDリマスター版トレーラー

 

とりあえず四魔貴族を倒さなきゃ ( ̄▽ ̄)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。