まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコのド定番 ポッキー を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回のお菓子はもう知らない人はいないんじゃないかって位ドメジャーでスタンダードなお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

期間限定とか季節限定のお菓子を普段から食べて、定番のお菓子をなかなか食べることが出来ていなかったんだけど、変化球ばっかり口にしてスタンダードなお菓子の味が自分の中で迷宮入りしている感が否めなかったので紹介していく次第です。

 

・・・

 

ちょっと堅い?

 

まぁそんなもんです ♪

 

ってな感じで。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191109212220j:plain

 

グリコの

 

ポッキー

 

です。

 

THE・シンプル

 

THE・スタンダード

 

 

お菓子ですね。

 

きっと皆さんも知っていらっしゃるんじゃないかと思います。そりゃあド定番ですからね。

 

知らない人はきっといないに等しい位の知名度のお菓子かと思います。

 

ポッキーにも色んな種類がありますよね?

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

僕も色んなポッキーを食べて来ておりますけど、やっぱりスタンダードなポッキーはいつ食べても安定の美味しさだなぁって毎度の事感じております。

 

まぁそんな感じでポッキーについてレビューしていきたいと思います。

 

それでは箱を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20191109212755j:plain

 

ポッキーの写真からポッキーの写真・・・

 

・・・

 

マトリョーシカスタイル?

 

・・・

 

んで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:チョコの甘くて香ばしい香りが冷やしたことでより香って来る感じ

   ってかまとまるって感じ

 

あっ

 

言うの忘れてたけど、今回は冷蔵庫に入れておいたものを食べました~ ( ゚Д゚)

 

それでは気を取り直して

 

ポイポイっと口の中へポッキーさんを放り込んでいきたいと思いま~す

 

ぽいぽい

 

パッ ポキッ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・甘い。甘いんだけど冷やしているからなのか甘さが抑えられている?プレッツェルの香ばしさも控え目?カンが鈍ってる?

・チョコがドロドロしてないからパクパク食べやすい

・冷蔵庫で冷やしたものを食べてるがそれほど冷たーいって感じでないから夏場であったら冷やして食べる方がおススメな食べ方だと思う、冬場なら基本そのまま食べてもOKじゃないかな?

・自然解凍(?)せずとも速攻で溶けます(夏場)

・短時間で食べた方が溶けずに食べられる(夏場)

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

今回は冷やした状態で食べたのですが、季節は夏。記事を書いたのは秋が深まって来てる時期。

 

・・・

 

まぁ年中色んな食べ方が出来るポッキーなんだなぁって記事を書きながらしみじみ感じております。

 

このスタンダードなポッキーに限らず色んなポッキーを食べ比べしてみては如何でしょうか?

 

スタンダードなポッキーは抜群に安定した美味しさでしたよ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。