まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロマサガRS「アセルス」さんガチャを引き続けて・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんはロマサガRSってアプリをやっていますか?

 

何故か分からんけど、今僕の中でのマイブームが

 

ロマンシングサガ リ・ユニバース

 

なんですよ~ ♪

 

あの独特な戦闘システムって言うのかなぁ?

 

このゲームはアプリで配信されているもので、一応レベルの概念があるんだけど

 

元になるロマサガとかはレベルの概念が無くって、敵との戦闘を重ねることで各種能力が上がっていく・・・んで敵も段々と強くなっていく。

 

スリリングなバトルが楽しめるのがロマサガらしさなんですよね~

 

とはいえロマサガRSも基本敵が強めで技・術の使用も毎回ターン制によるBPだったかな?そのポイントを貯めて使うので敵の強さを考慮して技を使って行かないと大変な目に合う難易度が高めに感じるゲーム。

 

でもこの絶妙な難しさが楽しいんですよね~ ♪

 

ってなわけで今はロマサガRSにハマっております。

 

で本題。

 

前回ガチャについて記事を書いたんだけど、その続き。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

ガチャでやってもやっても「アセルス」さんが出ない (>_<)

 

で15回やっても結局出なくて、ガチャでもらえる限定メダルを使って結果として「アセルス」さんをゲットんしたんですけど、何だか切ない気持ちになりました。

 

まぁとりあえず「アセルス」さんを大事に育てていこうと思います。

 

My Favorite キャラ 「クローディア」さんがいらっしゃるので、弓を駆使しながらちょっとずつ物語を進めていけたらなぁって思います。

 

あっ

 

ガチャは「アセルス」さん → 「エレン」さんへ

 

「エレン」さんは「クローディア」さんと並んでお気に入りキャラの一人でございます。

 

実際にロマサガ3でレギュラーメンバーで毎回いらっしゃいますよん ♪

 

因みに3回位ガチャやったけど、全然出ない (>_<)

 

まぁこれも縁なのかなぁ~

 

そんな感じでロマサガRS気になってるけど、まだやってないって方

 

是非やってみて下さいね ♪

 

歯ごたえがあって楽しいですよ~ !(^^)!

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。