まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

水樹奈々のアルバム「CANNONBALL RUNNING」は気合が入ったバラエティーに富んだアルバム 聴き応え充分 ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

最近水樹奈々さんの新しいオリジナルアルバムが発売されました。

 

そのタイトルが

 

CANNONBALL RUNNING

 

ってアルバム。

 

今めっちゃヘビーローテーションで聴いております。

家の中でも車の中でも。

それこそここ最近ヘビーローテーションで聴いているアルバムはなかなか無いかも・・・

 

以前椎名林檎さんのベストアルバムについて紹介したけど

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

最近は正直聴けてない (>_<)

 

まぁ元々僕にとって水樹奈々さんは一二を争う程好きなアーティストであるので、アルバムが発売されたら基本購入する。

 

あっ

 

シングル曲とかは配信とかでダウンロードして聴いてますよ ( ゚Д゚)

 

んで今回発売されたアルバムは前回のオリジナルアルバムからもう3年経ってるみたいで、ちょっとビックリですね 😅

 

何て言うのか、今回のアルバムは全17曲入りで、一曲が短めな曲が多いんだけど、曲数が多い分かなりバラエティーに富んだ内容で聴き応えが充分にあって楽しいですよ~

 


水樹奈々『CANNONBALL RUNNING』全曲試聴動画

 

優しめの楽曲もちゃんとあるけど、真骨頂とも言えるアグレッシブな楽曲の数々。

 

水樹奈々さんの歌唱力の高さとアニソンアーティストならでは(?)の圧倒的な世界観に滅茶苦茶引き込まれちゃいますね。

 

その中でも特に印象深くて何度も聴いてしまっちゃうような曲が

カルペディエム

・DAYBREAKERS

・FINAL COMMANDER -Aufwachen Form-

の三曲です。

 

カルペディエム

 

これぞ水樹奈々節全開って感じの曲。

疾走感溢れまくっている楽曲の中にピアノ・バイオリンの音が繊細な感じで鳴り響くエンターテインメント性を感じる曲ですね。

あとメロの部分が勇ましい歌い方でかなり耳に残る曲だなぁって風にも感じました。

 

 

DAYBREAKERS

 

これまた疾走感溢れる楽曲。

こっちはデジタルサウンド感が強い楽曲ですね。車を運転している時に聴くとスピードが上がってしまいそうな感じがしますね(だからと言って爆走してるわけではありませんよ)。

水樹奈々さんらしさがかなり強く感じる曲だなぁって感じました。

 

 

 

FINAL COMMANDER -Aufwachen Form-

 

この曲は知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、アニメの挿入歌で流れていた曲。アニメの世界観に滅茶苦茶リンクしている感じ。

戦いに行きます!! って感じで心を奮い立たせることが出来そうなかなりアグレッシブな楽曲。

前奏部分がめっちゃカッコ良い!!

同じアニメで流れていた主題歌「METANOIA」以上に好きな楽曲かもしれませんね。

 

 

何かかなり好きな曲が偏ってる感が否めないけど、聴き応えは滅茶苦茶あるので是非是非聴いてみては如何でしょうか?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。