まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

車の運転は慎重に

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

この記事を書いているのは2019年の年末。

 

世間は何かとせわしない感じだと思います。

 

僕も仕事にプライベートにドタバタしております。

 

そんな中で感じるのは自動車の交通量が普段より増えていることと乱暴な自動車が多くなっているってこと。

 

僕は仕事でトラックを運転しているので、ヒヤッと感じることもしばしばあります。

 

それもだけど、やっぱり通勤する時と帰宅する時も自分の車で運転するので、運転している時に感じるのはやっぱり怖いなぁって感じますね。

 

スピードを出す車然り

割り込んでくる車然り

個人的に感じるのがドラレコ後方録画中ってステッカーが貼ってある車の運転が荒いってこと(もちろんすべての車ではありませんが、荒い傾向にあるのかな)然り

 

まぁおっかねぇっすわ。

 

そんな中である日の仕事帰りの道中で思わぬ光景に遭遇・・・

 

車3台が国道のど真ん中で事故っているではありませんか (>_<)

 

僕も思わず

 

やだ、どんだけぇ~

 

って素で発してしまった 😅

 

恐らく追突事故だったんだと思います(運転中でガン見する余裕なんてない)。そのうちの1台はタイヤが転がっていたような・・・

 

前方後方左右色々注意深く慎重に運転しないといけないなぁって改めて感じました。

 

安全運転でねっ

 

車を運転する方、運転には時間に余裕をもって安全運転しましょうね。

 

ちょっとした油断が命取り。

 

僕も慎重に運転するよう気を付けます。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。