まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ある日、突然一人が会社を辞めるって・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ある日突然、一人会社を退職しました。

 

理由は分からんけど、自分で決めたことみたいだから何も言えないけど、急に辞めるって言うもんだからビックリしたし、突然辞められてもなぁって感じました。

 

普通なら辞める時は1ヶ月前位から段取りをするものなんだと思うんですけど、その人は数日で決めちゃったもんだから、現場の人は混乱。僕も混乱。

 

正直戸惑っております。

 

まぁ辞めたって人も仕事をする上で少々問題があった人だったので、まぁ見た感じ引き止める感じの素振りを見せるような人は誰一人としていませんでした。

 

僕はトラックを運転している立場なので現場で作業している人たちの雰囲気が正直中々理解できないんだけど、現場の人の話を又聞きで聞くと相当えぐい状況だったみたい。

 

イライラが爆発しそうになってかなりヤバそうな状況だったみたいだもんでかなり仕事に支障をきたしていたようで・・・

 

どうもその辞めたって人は仕事の内容について

 

1 教えると 10聞いてくる

 

って内容で、かつ同じ内容を何回も聞いてくるとか何とかって・・・

 

で作業の手が止まってしまうもんだから、仕事にならんわなぁ

 

そりゃ聞かれた側もイラっとするわなぁって感じてしまった。

 

他にも原因があったみたいだけど、単刀直入に言ってしまえば

 

辞めた人が 自己中心的であった ってことで周りの人達と強調せずに偉い方々に呼ばれて注意されてかくかくしかじか。

 

まぁ一応自分から辞めるって言ったみたいだけど、正直自分の居場所がないって感じたのかもしれませんね。

 

次の会社でもうまくいかない様な気がしてならないけど、とりあえずそれはそれ。

 

僕自身改めて相手の気持ちを考えながら行動していかないといけないなって感じましたし、精進して仕事に関しての勉強もしていかないとなぁって改めて思いました。

 

まず第一に仕事に取り組む姿勢を改めて考えさせられる出来事でした。

 

社会人として。一人の人間として。

 

日々を大切に生きなければね。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。