まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019年を振り返って ~仕事編~

皆さん如何お過ごしですか?

 

 まっさんです。

 

2019年は去年末から今の仕事になって本格的な1年になりました。

 

仕事の内容はトラックを運転してモノを運ぶこと。

(製品になる前の材料って言えば良いのかな?)

 

この仕事を始める前まで一切トラックの運転をしたことが無かったので、正直不安しかなかったのですが、運転中は基本1人なので自分の空間が出来るってのはありがたいなぁって感じています。

そもそも僕はそんなに喋る方ではないので。

とはいえ取引先企業の方々と打ち合わせをしたり納期の相談とかをするので、全く喋らないわけではなく、結構気を使わないといけない仕事です。

 

始めてから半年位は全くと言って良い程訳が分からず、色んな人に迷惑をかけてしまい取引先から会社に戻るトラックの中で泣いてしまった時もありました。

情けないですね (>_<)

でも少しずつ仕事を覚えていき、どんな仕事をするかって大筋の流れは理解出来て来ました。

 

とはいえまだまだ覚えないといけないことは沢山あるし給料をもらった分の働きがまだまだ出来ていないと思うので、精進しないといけないし、勉強もしていかないといけないと思っています。

 

何だかんだで僕は周りの人達に助けられっぱなしなのかなぁとも感じています。

 

取引先企業の方々がモノをトラックに乗せるのを手伝って下さったりとか職場の人も丁寧に仕事の内容を教えてもらえたりとか時には愚痴を聞いてもらったりとか・・・

 

こうやって記事を書いていると僕は恵まれている環境にいるんだなぁって思います。

 

もちろん仕事なのでしんどかったり辛いことも沢山あるけど、今の仕事をさせてもらえてありがたく思います。

 

ありがたいことに少額かもしれないけどボーナスも頂けたし。

 

職場の人たちとご飯を食べに行かせて頂いたり。

 

ドラッグストアで働いていた時とはまた違った環境で仕事をさせてもらって充実させてもらっています。

 

とは言え何かとドタバタする仕事なので体力がいつまでも続くのかどうか不安な部分は否めませんが (>_<)

 

ちょっとした運動をしなきゃ・・・仕事の疲れでなかなか歩けてない 😅

 

2020年は2019年以上に責任を持って行動できるようにならなきゃいけないなって思います。

 

精進しなきゃ。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。