まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019年を振り返って ~飲食店編~

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今年は休日とか金曜日の夜とかを活用して一人でご飯に行ったことが何かと思い出に残っております。

 

これまでに書いた記事を振り返ってみると肉系の記事が多いような気がするのは気のせいなのでしょうか?まぁそれだけ身体が肉(パワー)を欲しているのかもしれませんね。

 

まぁそんなわけで一人で京都へ行ったり名古屋へ行ったり

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

一人で焼肉食べ放題に行ったり・・・

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

まぁグルメ系ブロガーさんの記事に比べて記事数は圧倒的に少ないですけど、自分なりに外食を楽しむことが出来たのかなぁって思います。

 

何て言うのかそれが出掛けるにあたって、メインの目的になってちょっと遠出してみるようになるきっかけになったりして、一人で食べる外食の景色とかお客さんの層はどんな感じなのかなぁって感じでとっても新鮮でした。

 

もちろん友達とか職場の人とかと外食は普通にするんですけどね。

 

一人食べ放題とかは結構勇気がいるかもしれないけど自分のペースで思う存分食べることが出来るので基本は迷惑をかけないし(お店の人を困らせるかも?)、満足したらサッサと会計を済ませたり出来るもんで、楽っちゃ楽。

 

一人食べ放題とかはYouTubeで案外結構ヒットするし。

 

こちらの方は焼肉食べ放題に行く勇気を下さったYouTuberさんの動画。

 


1人で焼肉食べ放題に挑む!【国産牛焼肉どんどん】

 

あとあんかけスパのお店とかはお店の回転率が速いから気軽に店内に入りやすいし。

 

何か一人〇〇を今年は尚のこと実践した年になったのかなぁって思います。

 

来年は一人飯の新しいジャンルの開拓をしたり、誰かと一緒にまだ行ったことが無いお店に行ってみたいなぁって思います。

 

てかこの記事書いてたら何だかまた一人焼肉食べ放題とかしたくなってきてしまった (>_<)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。