まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ドラクエウォークでメタル狩り ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんはドラクエウォークってご存知ですか?

 

そう、アプリで配信されている位置情報ゲームって言えば良いのかな?

 

歩きながらドラクエを楽しむことが出来るアプリ。

 

まぁそもそもドラクエって何?って感じかもしれんけど ( ゚Д゚)

 

ドラクエ → ドラゴンクエスト

 

主人公が悪の何かを倒しにかくかくしかじかな感じで旅をするってRPG

 


「ドラゴンクエストウォーク」発表PV

 

ってなわけで歩きながらドラクエの世界観に浸ることが出来るので結構ハマってる方も多いんじゃないでしょうか?

 

そんでね、地味ながらもレベルを上げてストーリーを進める楽しさがあって、不定期だと思うんだけど、イベントがちょいちょい開催されてユーザーさんを飽きさせないつくりになっております。

 

まぁ多分他のゲームアプリでも一般的な手法なんじゃないかと思います。

 

で本題。

 

メタル狩りと言えば

 

そう

 

メタルスライムとか

はぐれメタルとか

 

メタル系のスライムを狩りまくって経験値をたくさん得て沢山レベルアップするぞんってやつ。

 

この記事を書いている時はちょうどメタルの群れとかいうメタル系のキャンペーン中みたいで上級職転職のための手助けみたいな感じになってる?

 

で僕はまだ1つ目の職業でレベル30も行ってないのでまだまだ道のりは長いけれども、このメタル狩りのおかげで2~3レベル位上がったかな?最近まで25~26レベルで止まっていたのでアプリを進める良いきっかけになっていますね。

 

まんまとハマっております。

 

でもメタル狩りをするにも近くにメタルの群れがなかなかおらんし、遭遇してもすぐ逃げられるし、倒すにしても武器がメタスラ系の武器を持っていないので、地味に直接攻撃でちまちまダメージを与えていくか、「まじん斬り」で会心の一撃を狙うかってゆー結構効率がよろしくないのです。

 

そんで武器を成長させるにも武器の強化石がほぼないもんで成長するにもなかなか成長しないし、歩くにもなかなか仕事で疲れて歩けていないからなかなか武器強化石もたまらないし・・・

 

なんか愚痴ばっかになってる (>_<)

 

もっと歩けよってことかなぁ?

 

そんなわけでドラクエウォークは歩かないとストーリーを進めようがないので外に出ざるを得なくなる。

よ~出来たアプリになっておりますなぁ~

 

メタル狩りをもっとしたいのと良いメタスラ系の武器が欲しい~ (>_<)

 

ちょっとした運動にもなるのでちょっと歩いてみよっかなぁって考えているのであればこのドラクエウォークはおススメですよ ♪

 

是非ともやってみて下さいね (*^^*)

 

さぁて隙を見てメタル狩りに勤しまなければ・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。