まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

すたみな太郎で90分弱を満喫 2020.1.10にて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは一人で食べ放題のお店とか行ったことがありますか?

 

ってか一人飯(外食)をしたことってあるのかなぁ?

 

昨今ではお一人様を楽しんでいる(?)ドラマが結構あったりするのでお一人様に抵抗がないって方も徐々に増えてきているんじゃないでしょうか?

 

僕はどちらかと言うと大丈夫な方かもしれません。もちろん店によって一人で居づらいって感じの所もあるかもしれないけど、基本前調べしておいて大丈夫かなぁって感じたら行くようにしているので案外お一人様を楽しんでおります。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

まぁ一人焼肉食べ放題は結構ハードルが高いかなぁって思って「焼肉きんぐ」とかはまだ挑戦できておりません (>_<)

 

でも行きたい気持ちは結構あるので、遠くない未来に行くかもね 😊

そもそもお腹を空かせて行かないといけないし ( ゚Д゚)

 

で本題。

 

今回は食べ放題できっと有名な

 

すたみな太郎

 

に行って来たのでそこで食べたことについて話していこっかなぁって思います。

 

僕が行ったのは豊川店で夜の時間帯だったんだけど、そこまでお客さんも多くなくってカップル・ご家族・外国の人もいたかなぁ~

 

一人でって人は今回はいなさそうだったけど、前回行った時には結構なお一人様がいらしたもんで別に一人でいることが全然苦じゃなかったです (*^^*)

 

支払いは前払いで基本料金とソフトドリンクバーを別で付けてもらってお支払い。

その後に席に案内されて終了時間が書かれた札的なやつを渡されて着席。

 

そんであとは制限時間いっぱいまで食べたいものを好きなだけ食べる感じ ♪

 

今回はソフトドリンクバーも一緒に付けてもらったからジュースとかもね (*^^*)

 

ってなわけで料理を取りに行きま~す

 

一巡目

 

f:id:maworld:20200119084515j:plain

焼肉はやっぱり外せないですよねぇ~ ♪

とりあえずマイペースに色々と取ってみました。

カルビやらタンやらソーセージやら

 

f:id:maworld:20200119084531j:plain

焼肉に欠かせないご飯。

色々食べたいので量はちょっと少なめ。

 

f:id:maworld:20200119084546j:plain

サラダと総菜。

野菜はバランスよく取らないとね。でもちょっと少ないかな (;^_^A

総菜はナポリタンとかクリーム煮的なやつとか鳥の何かとか

 

f:id:maworld:20200119084607j:plain

寿司もあるよ~

サーモンが傾いた ( ̄▽ ̄)

 

f:id:maworld:20200119084620j:plain

ドリンク。

何故かお茶じゃなくジュースにしてちょっと後悔したかも。

 

って感じで1巡目からそれなりに飛ばしました。

 

焼肉は焼き過ぎたのかなぁ~?ちょっと堅く感じた

サラダはシャキシャキ

総菜は鳥の何かがちょっと大味だったかなぁ~

寿司は結構美味しかった(特にサーモン)

 

もうね、1巡目で結構な量だったみたいでそれだけで30分位経っちゃったかな?

時間配分が難しい・・・

でほぼほぼ食べ尽くして2巡目へ。

 

2巡目

 

f:id:maworld:20200119085508j:plain

焼肉。全然学習してない ( ̄▽ ̄) 弾力がありそうな肉ばっかり・・・

ってかハラミだったかなぁ~?前のテーブルのお客さんが山盛りに入れるもんだから気になっちゃってつられてとっちゃった。

 

f:id:maworld:20200119085528j:plain

総菜。サラダ無し。

たこ焼きとかナゲットとかスナックメニュー多め

だって食べて欲しそうにこっちを見てくるもんだから・・・(ウソ)

 

f:id:maworld:20200119085543j:plain

寿司。1巡目より多いのかな?

多分美味しかったのとサッパリしたものを食べたかったってのもあるかもしれない。

全体的に色が赤め。

 

味はまぁ1巡目とさほど変わらなかったので省略。

 

って感じでかなりお腹が満足してきたところでスイーツ。

 

f:id:maworld:20200119090135j:plain

高そうな雰囲気が漂うケーキ系5個。

性格が窺えて来ますね(←がめつい&けっちぃ)

だって美味しそうだったんだもん ♪

 

肝心の味は・・・

 

普通に美味しかった ♪

 

特に独りでにいらっしゃるレアチーズケーキがとてもサッパリしていてパクパク口の中に入って行きました。まぁヘビーな食事の後だったのでね。

 

でもうちょっとってことで最後に・・・

 

f:id:maworld:20200119090506j:plain

寿司。

ちょっと玉子がパサパサだった感じ。多分時間が経っていたやつだったかもしれないね。

 

でも普通に食べられました。美味しかった。

 

・・・

 

f:id:maworld:20200119090631j:plain

ごちそうさまでした <m(__)m>

 

で食べ終わったら制限時間が書かれた札的なやつをそこらへんにいらっしゃった店員さんに渡して終了。

 

って感じで多分80分位はいたかなぁ(制限時間の設定は90分で)。

制限時間は支払いの時に選べるのでお金がかかってもゆっくり時間をかけて食べたいって方にはおすすめですね。

 

普通に一人食べ放題を満喫しちゃいました。

 

誰にも邪魔されずにマイペースに食べたいものを好きなだけ食べる・・・

幸せな時間でございました。

ただお金が・・・それなりにかかるので頻繁にはいけませんね。

2500円ちょっとはかかったかな?

まぁ自分へのご褒美ってことでね。

 

一人食べ放題・・・楽しいですよ (*^^*) モノは考え様。

まだ一人〇〇したことないけどしたいなぁ~って感じたら是非チャレンジしてみては如何でしょうか?

 

この記事書いてたら何だかお腹が空いてきたぁ~ ( ゚Д゚)

 

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。