まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ドラクエウォークでメタル狩り ♪ ♯2

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今トレンド感溢れる(?)ゲームアプリ

 

ドラクエウォーク!!

 

皆さんはやってますか?僕が住んでいる地域ではドラクエウォークをやってる感じかなぁって人は正直全然見かけません 😭

 

同志はいずこへ・・・

 

まぁそれについては置いといて ♪

 

ドラクエと言えばやっぱり

 

メタル

 

でしょ ♪

 

何言ってんだ?って感じた方はドラクエウォークの過去の記事も書いてあるのでこちらもご参考にしていただければって思います <m(__)m>

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

まぁそんなわけでメタルの群れに関するイベント(?)についての話。

 

もうね、メタルスライム系をとにかく狩っています。

 

だって倒すと経験値がいっぱいもらえるんだもんっ ♪

 

この記事を書いている時はレベルが33位なのではぐれメタル殿がウヒョヒョって感じで現れてくれるレベルなんだと思います。

 

多分はぐれメタルが出現するのはレベル30位から?

 

でね、家にいるとはぐれメタルちゃんになかなか遭遇出来ないからとりあえずちょっと外に出て歩いてメタルの群れ探しをしてます。

 

でも先週は天気が不安定だったからなぁ~ (>_<)

 

思うように歩けてません・・・

 

とはいえ「ふくびき」(ガチャ)でメタスラのオノが降臨してくれたおかげで多少効率的にはぐれメタルさん狩りが出来ております。

 

どんだけぇ~

 

狩ったんだろう?

 

もうね、はぐれメタルちゃんを発見したら血眼になってタップしまくるのではたから見たら異様な光景に思えちゃうでしょうね。

 

はぐれメタルちゃん

はぐれメタル殿

はぐれメタル

 

・・・

 

どんだけはぐれてんだよ!!

 

って感じ ♪

 

ってかメタルホイミンが普通に出現していないのでまだまだですな ( ゚Д゚)

 

ってなわけで出来る限りはぐれメタルちゃんを狩って狩って狩りまくっていっぱいレベル上げをしていきたいなぁって思います ♪

 

って思ったけど、もうメタル狩りキャンペーンは終わっちゃったかな? (´;ω;`)ウッ…

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。