まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ガソリンの給油が・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは自動車を持っていらっしゃいますか?

 

僕は仕事の都合上(?)所有しております。

 

通勤で主に自動車を使うのですが、日頃から気を付けなければならないのが燃料の残量ですよね?

 

なんてったって燃料が無ければ基本自動車は走ってくれませんから。

 

まぁ今はハイブリッド車も多く普及されつつあるみたいだから、給油する回数自体減っているかもしれませんけど、燃料にも色んな種類がありますからね。

 

レギュラーガソリン

ディーゼル

ハイオク

 

まぁガソリンスタンドで取り扱っている主な燃料はこんな感じじゃないでしょうか?

 

電気自動車とかはどっかしらの駐車場の一角に専用の充電スペースがあったりするので、また違うのかな?エコなのかもしれないっすね。

 

 

その燃料なんだけど、僕が使っている自動車はレギュラーガソリンタイプでそんなに容量が入らんもんでちょいちょい給油しに行かないといけないんだけど、仕事帰りとかだと他の車とか多いし、出勤前とかだと余裕が無くって焦っちゃうし・・・

 

ってなわけで休みの日とかちょっと空いてるかなぁって時間帯(朝早くとか夜遅くとか)に給油しにガソリンスタンドへ行ってます。

 

幸い家の近くにガソリンスタンドがあるのでとてもありがたいことなんですけどね (>_<)

 

にしてもこまめに給油しないといけないからちょっと面倒くさい。

 

ゆくゆくはハイブリッド車に買い替えるかそれともガソリン車のままなのか・・・

 

わがままなのかもしれないけど、月一位の頻度で給油って感じが理想形。

 

でも給油しないと自動車は動かんもんで面倒くさくても入れます。

 

ちょっとした時間だけど、積み重ねで結構な時間になりますからね。

 

もっと自動車を労わらないとなぁ~

 

車を運転するのは好きなので・・

 

自動車が無い生活・・・想像できん ( ゚Д゚)

 

ってなわけでガソリンについてグチグチ話す まっさん でした。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。