まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

交通整理の人 丁寧な人、雑な人

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは道路を歩いたり走ってますか?

 

まぁ道を歩かないとほぼほぼ生活出来ないと思うので必須の事だとは思います。

 

そんな中で避けて通れないのは道路の工事。

やっぱり道を広げたり電線とかを埋めたり水道管とかガス管とかの絡みによる工事があって人々の生活がしやすいようにされているんですよね。

 

でその工事に欠かせないのは交通整理の人。

 

僕は仕事の都合上トラックを運転するので色んな道を通るわけですよ。

 

 

その道路の中でもやっぱり工事中の道を通らざるを得ないわけで。迂回するって方法もあるかもしれんけど、迂回しない方が近道だったりする時もあるわけで。

 

その中で日々見かける交通整理の人。

 

場所によってなのか企業によってなのか理由は色々なんだろうけど、良い感じの交通整理の人がいればう~んって感じる交通整理の人もいる。

 

めっちゃ礼儀正しく「お待たせしました」ってお辞儀をして下さる方がいる一方でとりあえず「早く行ってくれ」って雰囲気のオーラを出しつつ白旗を雑に振る方もいる。

 

もちろん仕事であり安全・ドライバーさんや歩行者さんのことを考えての事なのかもしれませんけど、やっぱり気になっちゃって・・・

 

もうね、早く工事終わってくんねぇかなぁ?ってのが本音。

 

でも交通整理の人がいて下さるから工事中でも安心して運転できるから、あまり文句も言えないんですけどね。

 

まぁ安全運転で仕事しなきゃですね。

 

もちろん普段の車の運転でも。

 

交通整理の人に感謝の気持ちを持ちつつ仕事におけるトラックの運転とか普段の車の運転をしようと思います。

 

どっかドライブとかしよっかなぁ?時間と体力に余裕があればだけど ( ゚Д゚)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。