まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ドラクエウォークにて上級職が・・・我には遠い未来の話

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんはドラクエウォークをしていますか?

 

僕はちょっと前までメタルフェスティバル・・・通称メタフェスが開催されていて、それに伴って出現していたメタル系のモンスターを狩りまくっておりました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

でそのメタフェスも終了して、現状僕のドラクエウォークにおいてのメンバーのレベルは36。

 

多分メタフェスのおかげで約10レベル位上がったかな?

 

でも上級職が現れたのに全くって言って良いほど遠い未来の話ってレベル。

 

だって

 

対応した基本職2種をレベル50にしないといけないからね・・・

 

現状歩くって言ってもそこまでの余裕があるわけではないし。

 

現状平日の夜がメインで歩いているんだけど、やっぱり夜は危険だから歩けるルートも限られてくるし。

 

ガチ勢の人は凄いなぁって思っちゃいますね。まぁ時間の使い方がうまいのかな?僕はそんなに器用じゃありませんので。

 

因みに上級職は1月末の時点で3種

バトルマスター(戦士+武闘家)

・賢者(魔法使い+僧侶)

・レンジャー(盗賊+武闘家)

って感じだったかな?

 

まとりあえず上級職は凄いのかもしれないけど、僕は地道にストーリーを進めていきたいと思います。

 

メタスラのオノは奇跡的(?)にあるもんではぐれメタルちゃんとかであれば何とか基本1ターンで狩れるだろうし。

 

ちょいちょい開催されるイベントをマイペースに楽しんでいこうと思います。

 

いつまでマイドラクエウォーク熱が続くのかな?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。