まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

京都で大人気って言う 韓丼 に行ってみたよ~ 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

突然だけど、僕が住んでいる地域に最近オープンした京都で大人気って言う飲食店に行って来ましたよ ♪

 

その名も 韓丼 !!!

豊橋下地店。

 

まぁ名前からするに韓国料理のお店って感じ?

 

どんな感じかちょっと気になっていたんですよ。僕が仕事でトラックの運転をするルート上にこの 韓丼 の建物を何回も見ていて

 

カルビ丼

 

の文字にね~

 

もう心躍らされまして・・・

 

でもなかなかお店に行くタイミングが合わなくって。

 

でも最近になってやっと行くタイミングを見つけることが出来てレッツゴーしたのであります。

 

ってなわけで今回は 韓丼 について書いて行こうと思います。

 

行った日は昼前の日曜日の雨の日。

 

お店の外観の写真はちょっととる余裕はなかったっすね~ ( ゚Д゚)

 

ってなわけで入店。

 

ドアを開けたら券売機が

 

f:id:maworld:20200202091455j:plain

 

2台ある~

 

これなら券売機でまごまごする人とそれ待ちでイライラするって現象を解消出来そうですね (*^^*)

 

てか 本日はお持ち帰り出来ません って・・・

 

どんだけ繁盛してんだよ!!

 

って感じ

 

まぁまだ開店時間直後だったのでそこまでお客さんはいませんでしたけどね。

 

そんで券売機で券を購入して店内に入ってお店の人に券の半分を渡し、フードコートとかで渡されるやつを受け取り、とりあえず待つ。

 

f:id:maworld:20200202105125j:plain

 

因みに頼んだのは

 

カルビ丼ミニ + スン豆腐(辛くない白海鮮) 990円(税込)

サラダ 110円(税込)

 

を発注。

 

で待ってる時にちょっとパシャッと。

 

f:id:maworld:20200202105409j:plain

 

f:id:maworld:20200202105423j:plain

 

説明を見るからにほぼってか完全にショッピングモールとかのフードコートやん!!

 

まぁそんな感じで待つ。

 

因みにスン豆腐は注文を受けてから炊き出すみたいなので約7分はかかるっぽいです。

忙しい時はもっと時間がかかるのかな?

スン豆腐を頼む時はちょっと時間に余裕を持っておいたほうが良いかもしれませんね。

 

そんなわけで待っていると・・・

 

ピピピピピ

 

だったかなぁ~?

 

呼び出しベルが音とバイブで完成を知らされ、ベルと引き換えに注文したセットを受け取り、自席へ持っていき着席。

 

f:id:maworld:20200202105956j:plain

 

サラダのドレッシングもセルフサービスで所定の位置に置いてあったけど、サラダだけ持ってくのもなぁって思ってドレッシングを自席まで持ってっちゃってかける。

まぁホントはいけないことかもしれんけど・・・

てかどっちにしても手間だなぁ~

 

・・・

 

それでは改めまして

 

辛くないスン豆腐

 

f:id:maworld:20200202110247j:plain

 

ちょっと分かりにくい?

 

辛くないって言ってるけど、食べて感じたことはちょっと辛く感じました。ちょっとピリッとして全く辛くないわけではない感じ?僕は辛さに敏感な方なのでちょっと気になりました。

でも味はあっさりしていて美味しかったです。豆腐は結構ボリュームがあって食べ応えがあるし、何かの麺も入っていてヘルシーに食べられる感じでした。

海鮮の具は

ホタテ・海老・イカ・あさり

だったかな?色んな種類の具材が入っておりました。

 

サラダ。

 

f:id:maworld:20200202110712j:plain

 

アングルが謎めいているけど、結構量が入っていて野菜を一緒に食べたい僕にとっては110円でこのボリュームのサラダを食べられるのは嬉しかったです。

キャベツがメインでコーンがそれなりに、人参がちょっと入っている感じ。

ドレッシングはセルフサービス。

 

でカルビ丼ミニ。

 

f:id:maworld:20200202110945j:plain

 

ピリッとちょっと甘辛な味付けになっているんだけど、この絶妙な味付けがクセになる味になっており、ガッツリ食べたくなる味になっておりました。

肉がとっても柔らかくて食べ応えがありながらもとっても食べやすい味付けになっていました。

ミニだとちょっと物足りない・・・ (>_<)

 

そんなわけで

 

f:id:maworld:20200202111225j:plain

 

ごちそうさまでした <m(__)m>

 

個人的にはカルビ丼ミニがめっちゃ美味しくって、今度来た時はカルビ丼単体で頼みたいなぁって感じたほどでした。

 

スン豆腐はヘルシーなんだけど、僕はガッツリいきたい感じなのでまぁとりあえず遠慮しとこっかなぁって感じ。辛いのも苦手だし。

 

サラダはマストっすね。カルビ丼のこってりをサラダでサッパリさせたいので。

 

普通に美味しかったしリピートでまた来たいと思えた 韓丼 でした。

ほぼセルフサービスってのは我慢ポイントかもしれません。

 

でも店内は(僕が行ったお店は)それなりに広かったので、居心地は良かったし一人でも入りやすい雰囲気でした。

 

客層はご家族・ご夫婦・友達同士・一人・仕事系など様々な人がいらしてましたよ ♪

 

まぁ近々カルビ丼を食べに 韓丼 へレッツゴーしちゃうかも。

 

何だかこの記事を書いてたらお腹が空いてきてしまった~

 

ってなわけで 韓丼 が近くにあったら是非行ってみて食べて欲しいなぁって感じました。

 

肉~ 肉~ 肉~ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。