まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

人と話すこと

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

何か最近ネガティブな記事ばかり書いている様な気がする。

 

多分自分の中での気持ちを整理するための時間なのかもしれません。

 

話したい気持ちはあるんですけど、やっぱりまだ話すのが正直怖い・・・

 

心の整理がついている様なついていない様な。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

それでも僕が感じていること・体験したことが少しでも人の役に立つのであればって思いから書いております。

 

多分記事の内容から理解して下さっている方もいらっしゃるかもしれませんけど、こういったきっかけは仕事について。

 

僕は正直人と話すってことがあまり得意ではありません。むしろ聞いている方が得意な方なのかもしれません。

 

でもやっぱり仕事になるとコミュニケーションは少なからず取らないといけなかったりすることがほとんどだと思うので、今もちょっと悩んだりしております。

 

社会人だし、でも自分の気持ちに正直でいたいし・・・

 

割り切るにしても割り切れない自分がいる。

 

仕事をしている時も僕が良いと思っていても相手にとっては不快に感じていたのかもしれない。

 

自惚れていたのかなぁ?

 

・・・

 

立ち直るのにちょっと時間がかかってしまいそう。

 

それでも一歩ずつ前を向いて歩いて行かないと・・・

 

・・・

 

ってか ・・・ 多すぎだなぁ (>_<)

 

世界は自分を中心に回ってるんじゃない ← ホントだなぁ

 

きっと自分の辛さ・弱さ・悩みを誰かに聞いてもらいたかったのかもしれない。

 

自分自身が一人で悩み事とかを抱え込んでしまうタイプなので。

 

そう思ってこの記事を書いてたら自然と涙が出て来てしまった 😢

 

待っているだけではダメなんだな、自分から行動を起こさないといけないんだなぁって感じております。

 

それでも立ち止まってはいられない。

 

何かタイトルと内容がかけ離れてしまったけど、もっと人と話して頼りになる人を見つけなきゃなぁって思います。

 

あっ

 

でも

 

無理はしない程度にね (*^^*)

 

そんな感じでもう少しで話せそうな気がします。

 

ってかもう話している様なモンか (;^_^A

 

ってな感じでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。