まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

やりたいこと、やるべきこと 2020年2月15日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

新型コロナウィルス・・・猛威を振るっていますね。

 

いつ感染するか分からないから怖い。

 

でもクルーズ船の乗船中の方々はもっと大変な思いをされている。

 

テレビを観ていると心が痛みます。

 

・・・

 

どれだけ感染が拡大するのかな?

 

未知な感じがして怖い。

 

どこからウイルスをもらうのか分からないから行動するにも・・・

 

やっぱり自分本位になっちゃうのは自分大事ってなっちゃってるかもしれません。

 

こういった状況の中で今自分で出来る範囲の事は・・・

 

人に移さないことと人からもらわないこと。

 

だから マスク はやっぱり大事ですね。

 

あと手洗いとうがい。

 

めっちゃ基本の事なんですけど改めて気を付けなければならないですね。

 

でもやっぱりマスクが売り切れ。

 

ただでさえコロナウィルスだけではなくインフルエンザウィルスや花粉で対策しないといかん場面が重なっちゃってるから大変。

 

来週にはマスクの供給が安定する様な事をテレビで観たのでもう少しの辛抱なのかなぁ?でもあてにし過ぎるのも怖いし。

 

あととりあえず睡眠とります。

 

 

やりたいこと。

 

自分を見つめなおしている中でやりたいことはまた出てきました。

 

・プラモデル作り

・読書

・ゲーム(やってるけど、据え置き型でガッツリと)

 

結構じっくり集中して出来るようなことが多いですね ( ゚Д゚)

 

今やっていることは

 

・ドライブ

・散歩・ウォーキング

・ゲーム(ライト目に)

・飲食店巡り

・パン屋さん巡り

・ブログ

 

などなど

 

・・・

 

好奇心旺盛なのかなぁ?

 

まぁ色んな趣味を持っておけば様々な場面に対応できるのかなぁって思ったり、純粋に楽しかったり。

 

やっぱり 時間 が欲しいですね。

1日72時間位。

やりたいことが多すぎて時間が足りません。

 

自分で経験してのことだから自分しか分からないし。

 

今は自分自身を見つめなおす時間。

 

気持ちが落ち着いてきてもうそろそろ話すべきことについて話すことが出来そうです。

 

やっぱメンタル弱いのかな?

 

引っ張り過ぎ?

 

でも怖い。

 

心の中で「話すべきだっ」って言ってる自分と「自分の心の中に留めておけば?」って言ってる自分がせめぎ合ってる。

 

それは今ある現実を認めることになるから。

 

だから一歩が踏み出せない。

 

そんな中でも僕のブログを読んで下さることがとっても嬉しい。

 

感じ方は人それぞれ。

 

自分を見失わない様に今やりたいこととやるべきことに自信をもって行動していきたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。