まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ゲーム「龍が如く7」は胸熱なRPG

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

仕事を退職してから転職活動を今しているのですが、よく考えた上で決めようってことで今僕に出来ることをやっています。

 

中々まとまった時間が取れなかったので(自分のペースでじっくりできる余裕)、ちょっとガッツリやってみようと思い始めたことの一つ。

 

それが据え置き型ゲーム。

 

どうも据え置き型ゲーム(PS4)を起動した最新のゲームが「閃の軌跡4」だったので、もう1年半位は動かしてなかったのかな?

 

そんなわけで今ハマって自分を見つめなおすツールになっているゲーム

 

それが

 

龍が如く7 光と闇の行方

 

です。

 

f:id:maworld:20200218205240j:plain

 

龍が如くのイメージはもうね

 

怖い

 

ってイメージしかなかったんですよ。

 

あとジャンルがアクション。

 

僕はアクションがあまり得意ではないので正直興味はあったんだけど、とっつきにくいタイトルだったんですよね。

 

でも今回の龍が如く7が、ネットとかの評判が結構良かったのと売り上げがコンスタントだったり、何よりジャンルがRPGになったってのがかなり大きかった。

 

今はめっちゃハマってじっくりプレイしているんだけど、正直買おうかどうか迷いました。お金を使うのをためらってしまった(仕事を辞めている)のと、龍が如くシリーズがプレイして気が滅入ってしまうんじゃないかって不安がありました。

 

でもね、購入に至ったのはYouTubeで「月曜から夜更かし」のフェフ姉さんの相方(?)の多田さんがプレイしている動画を観てマジで面白そうだなぁって感じたから。

 

YouTubeの貼り付けをしようと思ったら、検索をかけても出て来んかった (>_<)

 

多分あると思いますので是非観てもらうとリアルさを感じてもらえると思うのでお勧めです。

 

 

今プレイしているんですけど、まだ多分序盤の方。なんだけど、やり応えは十分にあります。

 

てかパロってる感じのツッコミどころ満載感は凄いですね。

 

とりあえずドラクエを崇拝してますよ~感が思いっきり出ております。

 

でもそこはやっぱり龍が如くらしさが出ているんだと思います。

 

武器とかアイテムがめっちゃ現代的。

 

魔法とか技がしっかり龍が如くの世界観に落とし込まれている。

 

それだけでもRPG好きとしては関心です。

 

その上ミニゲームがかなり本格的。

 

まだほんの一部しかやってないんだけど、パチスロとかダーツとかゲーセンとか将棋とかもうね、やり込み要素満載って感じ。

 

時間があっても足りません。寄り道どころが多すぎちゃってやるべきことを忘れてしまいそうになります。

 

しかもサブイベントも一つ一つがかなり濃厚でガッツリボイスが入ってたりとか観ていて泣けてきてしまったイベントとかもあったり、考えさせられるような内容のモノもあったりとか・・・

 

かと思えばメインストーリーもかなり重厚。

 

1本のドラマをしっかり観ているような感覚になります。ストーリーパートは長めかもしれませんね。でもプレイしていて感じることは内容が薄っぺらくないし、胸が熱くなる展開なんですよ。それこそリアルに泣けてきてしまう。RPGでもストーリーが薄っぺらく感じてしまうモノも少なくなかったりするんですけど、龍が如く7は全然そんなことない。

 

面白い!!

 

ただめっちゃ時間がかかる~ (>_<)

 

でもやっぱりクセになっちゃう、そんなゲームです。

 

何か久しぶりに色んな意味で重厚なゲームに巡り合えたような気がします。

 

とりあえずこの目でクライマックスまでの展開を見届けたい(?)と思います。

 

マジで胸熱なRPGです。

 

ハマります。

 

まだやったことが無いって方は是非「龍が如く7」を買ってやって頂きたいです。

 

引き込まれますよ~ ♪

 

ってなわけで、読書をしつつ転職活動をしつつプラモデル作りをしつつ

 

色々やりつつ

 

龍が如く7をじっくりプレイしていきたいと思います (*^^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。