まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

家から出ない生活に・・・ 2020年2月27日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

仕事を辞めて以降あまり外に出歩いておりません。

 

近所の人の目が合ったり近くのお店に行こうものならドラッグストア時代のお客さんに巡り合るかもしれないのでちょっと気まずくなるんじゃないかなぁってことで外出を控えております。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

自分で決めたことなのにね (>_<)

 

自信が持てていないってことなのかなぁ?多分反応が怖いんだと思う・・・

 

そう自問自答しつつ今後どうしていくべきかゲーム・読書・家で出来る転職活動などをしながら考えている日々です。

 

早く新しい仕事先を決めないとって焦りはありつつも慎重にならないとって冷静さも持ちつつって感じで、狭間にいる状況で思い悩んでいます。

 

とはいえそれなりに充実した日々を過ごしているので日々の生活に関してはありがたい状況にあるんだと思います。

 

家から出ない生活にちょっと慣れてきてしまっている自分がいてちょっと怖いです。

 

社会に出ることが出来なくなってしまうんじゃないか?自分が在る意味って何なんだろうって思ってしまったりとか・・・

 

あっ

 

もちろん死にたくありません。

 

辛いこともあれば喜ばしいこともあってそれが人生なんだと思っているので。

 

それに

 

最近まで働いていた会社の人が結構気にかけて下さっていて(書類の関係で何度か会社に行っていた)、ありがたい立場にいたんだって会社を辞めて改めて感じました。居場所が全くなかったってわけではなかったってことに。

 

会社を辞めたことに関しては正直後悔していません。

 

でも自分自身が居て少しでも会社の為に働くことが出来ていたんだと思い、前向きになれました。

 

・・・

 

話は変わるけど、コロナウィルスが猛威を振るっておりますな (◎_◎;)

 

どっから感染するのかもう分からない状態なので外出するにも億劫になります。

 

こまめに手洗い・うがいをしたりマスクをして出かけるように気を付けております。

 

とはいえマスクももうすぐで無くなっちゃうので、早く店頭に並ばないかなぁって感じでお店に用事があったりする時にこまめに確認するようにしております。

 

まぁそもそも不要不急な外出をしないってことが一番の対策なのかもしれませんけど・・・

 

家でやりたいこと・やるべきことがあって良かったわぁって感じております。

 

読書も

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ゲームも

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

転職活動も

 

1日を後悔しない様な時間に出来ればって思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。