まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

龍が如く7もそろそろ佳境かな? ※ネタバレ注意  2020年2月29日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今読書・転職活動(散歩・ウォーキングも再びやり始めた)と並行してやっているもの

 

・・・

 

只今絶賛龍が如く7を進めております。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

進めているっていうよりは味方の強化に努めているって感じ

 

何か全体的に敵が強め。

 

何かサブイベントが濃厚だったり会社経営とかバトルアリーナとかめっちゃやり応え十分でメインストーリーがちっとも進まない (;^_^A

 

ジョブチェンジシステムで色んな技とかを覚えたりもしてるからね~

 

そろそろ属性攻撃が無いとキツイかなぁって感じて回復系を覚えつつって感じ。

 

そんなこんなで多分10時間くらいはわき道に逸れてる感じ?

 

トータルで50時間以上プレイしてるんだけど、とりあえず第12章の途中。

 

物語的にもう後半の方で佳境に入ってる位かな?

 

仲間になるキャラは恐らく全員揃った感じです。

 

近江連合がわちゃわちゃして色々とカオスな感じになりつつある展開。

 

ただ僕が感じているのはストーリー自体しっかりと筋が通っている印象です。

 

ってかその中でお気に入りのキャラクターは

 

趙天佑

 

って人。ってかキャラクター。

 

f:id:maworld:20200218205240j:plain

 

右真ん中らへんに小さくグラサンかけて武器持ってる人だお。

 

何て言うのか普段はメッチャ飄々としてるんだけど、中身はめっちゃ熱い人。

 

元々雰囲気的に好きなキャラなんだけど、絆イベントを通して尚のこと好きになっちゃいました。

 

あと戦闘での武器を使ってる感じとか純粋に強い~とかね。

 

あとパッケージには載ってないけど、

 

鎌滝えり

 

って女性キャラも好き。

 

会社経営のイベントのメインキャラで仲間にもなるんだけど、何かしっかりしてるようでちょっと抜けてるような感じなところとかちゃっかりしてるところとかギャップが素敵 ♪

 

戦闘でも結構実用的。

 

今は控えメンバーだけど。とりあえず技を覚えてもらっている感じ。

 

会社経営も一区切りがついたので頻繁にやるってこともないかもしれないけど、資金稼ぎには手っ取り早いのでちょくちょくプレイするつもり。

 

そんなこんなでやることが満載過ぎてメインストーリーが進みません (>_<)

 

早いとこ進めなければ・・・

 

ってな感じで未だに龍が如く7をプレイしております。

 

終わらん。

 

相変わらずじっくりとプレイしていきたいと思います。

 

いつまでもじっくりしてもいられませんのでね。

 

今日はどの位プレイできるかなぁ?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。