まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ドラクエウォーク ガチャで「さとりのつえ」が出ない・・・ 2020年3月1日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

何かちょっとドラクエウォークに関する記事は久しぶりかもしれんね 😅

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ドラクエウォークではひな祭りに関したイベント(ひなまつりパニックなるもの)がやっておりますね。

 

それに伴ってなのか何なのか、新たなふくびきを実施中って感じなんですけど、そのふくびきが

 

さとり装備ふくびき

 

っていうガチャ。

 

どうも上級職の賢者向けの装備だったりするんだけど、その中でも「さとりのつえ」が僕の中で滅茶苦茶気になってまして・・・

 

というのもまだ基本職なんですけど、「さとりのつえ」にある武器のスキルが結構僕的に魅力的 ♪

 

だって

 

バギクロス(バギ属性中ダメージ・・・バギマより強い) と いやしの波動(仲間全員のHPを回復させる)

 

があって強めの攻撃と回復スキル(回復スキルは呪文じゃない・・・呪文だとマホトーンとかで封じられる可能性があるので)って個人的にめっちゃ欲しい~ってなるのですよ ( ゚Д゚)

 

っでその為なのか何なのか無償ジェムで30回分+ふくびき券10回分でガチャをやったんですよね ( ̄▽ ̄)

 

欲前面出し !(^^)!

 

で虹色の宝箱が出て~

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

違うやんけ~

 

何か持っとるのと被っとるし防具ばっかやし

 

まぁあまり期待し過ぎない様にしていたのでメンタルへのダメージはそこまで大きくなかったんですけど、ちょっとやるせない気持ちになりました。

 

うわぁ~やる気失せた~

 

まぁ多分やるけど (◎_◎;)

 

ガチャの割合ってよく分かりません。

 

狙ったものが出た時は嬉しいし出なかったときはイラっとするし

 

かと言って課金までして欲しいって訳でもないので・・・

 

とってもわがままなんでしょうね (;^_^A

 

あ~愛しの(?)バギクロスといやしの波動がぁ~ 😢

 

まいっか ♪

 

最近家にこもりっぱなしって感じでろくに歩いてなかったので気分転換がてらちょっと歩こっかなぁ~

 

お腹が出てきた気がするし・・・

 

ってなわけで今日はどっか歩こっかなぁ~

 

晴れてるし

 

花粉はめっちゃ飛んでそうだから怖いけど・・・

 

ドラクエウォークをまだやったことがない方は気軽に始めやすいので是非始めてみて下さいね ♪

 

モラル・マナーはきちんと守りましょ。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

こう言った過去記事の貼り付け方ってありなのかなぁ?ちょっと試してみました 😅

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。