まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

新型コロナウィルスの猛威は人の心もおかしくしてしまう? ってか個人的に心配事が・・・ 2020年3月2日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

まず、タイトルにある心配事ってのは僕がブログであげているドラッグスギヤマってドラッグストアの店員さんが個人的に心配ってこと・・・

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

だってドラッグストアって新型コロナウィルスの影響モロじゃん (◎_◎;)

 

そんなわけで(?)、新型コロナウィルスが依然として猛威を振るっておりますね。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

マスク・消毒液・アルコール除菌ティッシュが未だに不足しているってところに

 

トイレットペーパー・ティッシュペーパーまで品薄状態って・・・

 

ニュースを観るにメーカーさんの方で在庫が不足しているってことは無いみたい。

 

寧ろ昨今の不況やらなんやらで余剰在庫になっていたみたいです。

 

そしてオムツ類やら米・缶詰などの備蓄品系統まで品薄になっているみたいじゃないですか?

 

潤沢に入荷してくるってニュースで言ってましたけど?

 

多分マスクが入ってこないってのが頭にあって、連鎖的に不安の心理が働いているんでしょうか?もちろん原因はそう言ったところだけではないのかもしれませんけど。

 

ネットの拡散能力の恐ろしさをまざまざと身近なところで見せつけられたような気がします。

 

あれだけテレビやネットでデマって言ってるのにやっぱり気になってしまうんでしょうね・・・

 

これらの商品を取り扱っているお店、特にドラッグストアの店員さんも大変な思いをされているんだと思います。

 

ネットニュースで見たドラッグストアの現状を tama さんって方がTwitterでアップしていたみたいで、僕が想像していた以上のえげつなさだったみたいです。

 

毎日マスクの入荷状況を何度も聞かれる

(いつ来てもマスクが無いって現状に)客が怒鳴ってた ← そんな内容の事が書いてあったかと・・・

 

マスク → トイレットペーパー・ティッシュペーパーにまで拡大・・・輪をかけてtamaさんを追い詰めてしまってノイローゼになってしまっている

 

もちろんこの内容はtamaさんに限ってことではなくて全国のドラッグストアの店員さんを追い詰めているって現状なんだと思います。

 

僕はドラッグストアで働いていたことがあるのでtamaさんを始めとしたドラッグストアの店員さんが大変な思いをされているってのは少しだけど分かるのかもしれません。

 

僕はなるべく普段通りの買い物をする様に努めております。

 

まぁ要はネットの情報に踊らされ過ぎず、自分を強く持っていないとなってことです。

 

結構今日はきつめの事を言っているのかもしれませんけど、あまりにも品薄の波が異常に感じてイラっとしていたので・・・ (>_<)

 

もっと冷静になれや!!

 

って思った今日この頃です。

 

あっ

 

普段の僕はもっと口が悪いです (;^_^A

 

ってかこれはずっと前から話していることなのですが、また逢えたら良いなって思っている人の一人にドラッグスギヤマってドラッグストアの店員さんがいます。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

だから今は個人的にその人のメンタルがとても心配です。

 

もう会いたい以前にその人が色んな人にボロカス言われてないか滅茶苦茶心配で・・・😢

 

でもどの店舗で働いているか分からないし、今もドラッグスギヤマで働いているかも分からない状態。

 

だから弱音とか愚痴をこぼせる人がいるのかどうか心配でなりません。

 

ってか僕がそこまで心配するのも過剰な気がしますけど。

 

とりあえず事態はそこまで深刻な状況まで来ているんだと思います。

 

冷静さを欠かないように1日の生活を過ごさなければ・・・

 

ってな感じで珍しく機嫌があまりよろしくない感じの まっさん でした。

 

あっ

 

普段はこんなに怒ったりするってことも無いですからまったりとした気持ちで僕のブログをご覧いただければって思いま~す ♪

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。