まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

amazon fireTVstick を探し求めて・・・ 無いじゃん 2020年3月11日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今日は東日本大震災が起こって9年。未だに元の生活に戻れていない方の事を思うと復興にはまだまだ程遠いって思います。

 

東日本大震災が起こったことが風化しないよう忘れないってことが出来ているのか・・・

 

まだ仙台を始めとした東北地方には行ったことが無いです。

 

いずれは行きたいと思っているんだけれども新型コロナウィルスの影響も相まって遠くへ行くこと自体が難しい状況(行けないことは無いかもしれないが、クラスター感染の危険性を始めとした感染の怖さがあって世間では自粛ムードが広がり現実的に無理がある)。

 

しっかり転職活動をしてお金を貯めて出来る準備はしていきたいなぁって思います。

 

で話が大幅にずれてしまったけど、本題。

 

ちょっとね、新型コロナウィルスの影響であまり観光地とか駅周辺とか人ごみになるようなところとかに行けない・行かないようになっているので、今は家で出来ることを探して(ってかやれることは僕は結構あったりするので良いのかもしれないけど)、その1つに大画面で動画を観ることに行きついたのです。

 

僕は普段からスマホYouTubeを観ることがあって、でもスマホで観ると目がかなり疲れるしギガがとんでもないことになったりする日もあったりしてどうにかならんもんかなぁって思って行きついたのが

 

amazonの fireTVstick です。

 

元々kindlepaperwhiteが欲しくてamazonを使って買い物をしたんだけど、チラチラ目に入ったのがfireTVstick。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

amazonprimeに入ってないと使えないのかなぁって思って買うのをためらっていたんだけど、入ってなくても使えないことは無いみたいで、楽しめるらしくてこれまた迷った挙句購入に至りました。

 

あっもちろんamazonprimeに入った方が出来ることが増えるしfireTVstickの機能をフル活用できるのでお得っちゃお得なのかもしれせんけど、僕は定額料金を払ってまで楽しむタイプではないのでやるつもりは今の所ありません。

 

魅力的だったりはするんですけどね・・・

 

で肝心のfireTVstickがamazonで入荷待ちの状態で、すぐには買えないって分かって、小売店にも取り扱っている所があるってことで数件回ってみたんだけど、どこも売り切れていてとりあえず時間がもったいないかなぁって思って、でも何か欲しいなぁって思いもあって・・・。

 

というわけでamazonで購入するに至りました。

 

入荷するまで時間がかかっちゃうけど、まぁamazon直系だし下手に探し回るよりも現実的かなぁって思って買いました。

 

実際に使ってみないと分からないことがあるかなぁって思ったし。

 

期待と不安が半々。

 

まぁfireTVstickが来るまで気長に待ちたいと思います。

 

今出来ることをやりながら・・・

 

ってわけで今日は何しよっかなぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。