まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

身近に起こる風評被害 2020年3月14日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

新型コロナウィルスの影響計り知れないですね。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

僕が住んでる愛知県では連日のように感染確認のニュースが入ってきます。

 

主にジムと介護施設の2大クラスター感染が広がりの主因になってるみたいですけど、まだまだ予断を許さない状況。

 

指定医療機関の病床が足らなくなってしまうかもしれない問題がニュースで取り上げられたり、例のコロナウイルスばらまき事件だったり。

 

もうね、怖いですよ (>_<)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

バラマキ事件が愛知県でも蒲郡市で僕が住んでいる三河地方なので・・・

 

やっぱりこうやって発生しているって情報が頭に入ってしまうと行くのにも躊躇してしまうんですよね。

 

これが風評被害ってものなのかもしれませんね。

 

蒲郡市は以前にもちょくちょく行っていたので(僕は蒲郡市民ではありません)、尚のこと複雑な心境。

 

・・・

 

まじでばらまきおじさん勘弁してほしいわ (怒)

 

自分の事さえよけりゃ他の事なんかどうでもええんやろ (怒)

 

やってることマジでテロじゃねーか (怒)

 

ホントに勘弁してほしいわ!!

 

・・・

 

失礼いたしました <m(__)m>

 

まぁ僕だけでなく全国中怒りに満ちてるんじゃないかと思うんですけどね。

 

 

話は変わるんだけど、マスクは当然の事ながらトイレットペーパーの売り切れてます感ハンパないんですけど (;^_^A

 

電機屋さん(日用品取扱店)とかドラッグストアとかで別の用事でどっかなぁ~って感じで覗いて見たんだけど、まぁ~スッカスカ (◎_◎;)

 

どんだけ無いんだよ

 

因みにウエットティッシュ(おしりふき用のウエットとかも含む)とか除菌アルコールとかも売り切れ中。

 

で除菌プラスの台所用洗剤が結構減ってたりした。

 

う~ん、コロナウイルスと関係あんのか?

 

ちょっと頭の中で「?」を浮かべながら素通りするのでありました。

 

蒲郡市に1日でも早く平和な日々が訪れますように・・・

 

もちろんコロナウイルス自体が1日でも早く収束しますように・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。