まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ドラマ「テセウスの船」最終話だけ観た感想 ※ネタバレ注意 2020年3月23日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ドラマ「テセウスの船」

 

観ましたよ~

 

最終話だけ (;^_^A

 

ドラマの出演者の竹内涼真さんとか鈴木亮平さんとかが番宣で色んな番組に出ていてちょっとだけ気になって、何となく最終話だけ観てみよっかなぁって気持ちになりました。

 

「こいつづ」の最終話が結構面白かったってのもあって、勢いに乗って観てみようって気持ちになっていたので謎の(?)ドラマ視聴に途中参戦。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

感想としては

 

よく分からん・・・最初から観ないと世界観に入っていけない

 

って思いました。

 

ドラマ「あなたの番です」でも使われていた考察。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

 

ドラマの内容自体は最終話だけ観てても観応えが充分だったので、改めて第1話から通して観てみたいなぁって感じました。

 

ってか第1話から通して観てみないとストーリー自体がよく分からん感じだったので、楽しめていなかった感は否めません。

 

ってか澤部www

 

霜降り明星せいやさんの迫真の演技 

         ↓

ハライチの澤部さんの急なぶっこみ ♪

 

観ていた時は ふ~ん って感じで観てたけど、ネットで情報を観てみると澤部さんの存在感が黒幕を食ってしまっていたほどだったみたい・・・

 

今思い出し笑いをしてるとこ ( ̄▽ ̄)

 

改めてこの記事を書いてみて、家族の絆とか大切な人を守るために行動することの大切さを学んだような気がします。

 

最終話を観ただけなんだけどね 😅

 

ただ思いのほか「こいつづ」程最初から観なかったことに後悔はしておりません。

 

なんでだろう・・・

 

多分目に見えるポジティブさを僕自身が欲していたのかもしれません。

 

もちろん「テセウスの船」がネガティブな内容と言うのには違うような気がするんですけど、多分予告編からすでにド・シリアス系って感じに見えていたのかもしれませんね。

 

でも観たら観応えはあったので、ドラマの内容自体は良かったんだと思います。

 

・・・

 

何か上から目線だなぁ~

 

すんません <m(__)m>

 

まぁそんな感じで機会と時間があれば「テセウスの船」を通しで観てみたいなぁって感じました。

 

・・・

 

やることが増えるなぁ~

 

まぁポジティブに捉えます。

 

4月からのドラマは面白そうなやつあるかなぁ~?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。