まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

あつまれどうぶつの森に生活を持ってかれる日々 ネタバレ注意 2020年3月27日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

新型コロナウィルスの影響が計り知れないものになってます。

 

阪神タイガース藤浪晋太郎投手が新型コロナウィルス発症・・・

 

年齢も25歳と若い・・・

 

新型コロナウィルスは高齢だろうが若年層だろうが関係なく恐ろしいウイルスであるんだって改めて感じております。

 

僕も30代ではあるもののまだ若年層って位置付けにはなると思うので、自覚を持って行動をしなければいかんですね。

 

だから基本家の中にて生活。

 

今日も転職活動で使う証明写真を撮りに行こうと思ったけど、雨ってことと個人店にてしっかり撮ってもらうって考えでもあって今日はちょっと見送ることにしました。

 

万が一ってこともあるし、やっぱり考えてしまいますね。

必要なこととはいえためらってしまいます。お店とかに設置されている証明写真機にするべきなのかとかとも考えてます。

 

ってなわけで今日は・・・ってか今日もあつまれどうぶつの森をやるつもり。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ってかもう生活の一部になっちゃってます。

 

ちょっとネタバレになってしまうのでまだプレイして無い人あるいは今後プレイする人もいるかもしれない人は閲覧注意って感じだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しずえさんが降臨しました!!

 

まぁ集会所がテントからちゃんとした施設にまでなってのこと。

 

そこに至るまで住人を増やしたり木材・鉄鉱石などの材料集めや住人に住んでもらえるまでの家具集め・作りや橋掛けとか結構やることは多かったです。

 

しかもそこに至るまでは日跨ぎでとりあえず僕は1週間かかってます。

 

島カスタムするのにはもうちょっと時間がかかりそうですね。

 

とたけけ さん降臨までまだまだやることが山積みの予感。

 

ってか自分好みの家具が中々揃わないし (>_<)

 

まぁ時間いじりとかすればズル出来るかもしれないですけど、僕はそういったことはしたくないので気長にプレイしたい。

 

マイレージシステムがあって簡単なクエストみたいな感じで気軽にマイルを集めやすかったりするのでそれも楽しみの一つにしたいと思います。

 

集会所に改装されてからマイル交換のバリエーションが増えてやるべきことが増えたし。

 

まったりとプレイしてあつもりライフを送りたいなぁって思いま~す !(^^)!

 

もちろん仕事を見つける事も考えつつって状況なのでのほほんとし過ぎないよう気をつけないといけないですけど・・・。

 

国の動向が気になってしまって不安です。

 

僕が住んでる地域もいつ何時どうなってしまうのか、情報は常に収集しておきたい。

 

不安に駆られる まっさん でした。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。