まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

コロナウィルスの猛威 志村けんさんが・・・

投稿日:2020年4月2日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

f:id:maworld:20190414094943j:plain

 

日にちを置いての更新

 

 

 

ブログを始めて以来の日にちを置いての更新になります。

 

直近(2020年3月30日)の更新をほどなくして

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

志村けんさんのご逝去・・・ 

 

 

志村けん さんが新型コロナウィルスによりご逝去されました・・・

 

かなりショックでその日は正直何も手を付けることが出来てなかったと思います。

 

仮に何か行動をしていても新型コロナウィルスのことが頭から離れなくてゲームとか読書とか転職活動とか、正直集中できませんでした。

 

何かにつけて情報収集って感じでネット=スマホを観てしまっている自分。不安からの依存で身体に影響が及んでいるんだと思います。肉体的にも精神的にも。

 

日を追うごとに芸能人・スポーツ選手・著名人の方々の感染の拡大。

国内の各地でクラスター感染が起こっておりますね・・・

 

新型コロナウィルスの怖さはもともとメディアの情報で感じていましたけど、志村けんさんのご逝去され、より新型コロナウィルスの怖さを身に染みて感じました。

 

スポーツ選手や戦隊モノの若手俳優さんまで感染が広がっていて、今後どれだけ拡大していってしまうんだろう、いつ僕の住んでいる地域に及んでくるんだろう、いつ自分の身に降りかかるんだろう、と毎日が怖く感じてしまいます。

 

 

 

日頃の生活に対する意識

 

 

 

散歩・ウォーキングとかもしたいけど、連日の雨も手伝って中々歩けていないのも事実だし、すれ違いざまに咳き込まれる(しかもマスクをしていない人から)って可能性もあって、ってか実際にそんなことが過去にあって歩くのにも警戒しないといけなかったりして、気兼ねなく散歩・ウォーキングが出来る状態じゃないのかなぁって感じてしまいます。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

こういったことも相まって極力外出は控えているんだけど、日用品を買うのに買い物をすることがあるのでその時もどうなってしまうのか・・・

 

もうここ最近の買い物はとっとと済ませるようにしています。なるべくのこと長居はしない。

 

多分買い物にかかった時間は5分10分もいないんじゃないでしょうか・・・

 

スーパー・ドラッグストアはやっぱり必然的に人が集まると思うので、あえて混みそうな時間帯を避けようと思っても、予想が外れて混んでいる状態ってこともしばしばあったりするんですよね。

 

その時は違うお店へ・・・ってのも感染のリスクを増やしてしまいそうなのでなるべくあちこち行かずに1か所で済ませようとしてます。

 

実際2店舗行こうと思ったけど、(面倒くさいのも相まって)1か所で済ませられる用事だったので無理せず1店舗だけの買い物にしました。

 

少しでも危険を減らすって意識が消費活動に消極的になってしまいますね・・・

でも致し方ないことなんだと思います。我慢です。

 

とりあえず手洗いとうがいをこまめにする様に心がけてますし、心がけましょうね (*^^*)

 

 

 

日本はどうなってしまうんだろう

 

 

 

早くコロナウィルスが収束しないだろうか

 

・・・

 

世界情勢をメディアで観てみてもコロナウィルスが収束するのはしばらく先のことになってしまいそう。

 

怖い・・・

 

とりあえず あつもり=あつまれどうぶつの森 をまったりプレイして気持ちを落ち着かせようと思います。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。