まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

「歌ってみた」で笑ってしまい、カラオケに行きたくなった話 → 家でカラオケをしてみるべき?

投稿日:2020年4月13日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

コロナウイルスの影響で日々外出自粛を強いられていて、思ったような生活が出来ていないストレスが溜まっていく昨今。

 

コロナウイルスが収束して元の生活に戻れるのはいつになるんだろう?

新しい仕事は見つかるんだろうか?

生活が苦しい・・・

 

きっと多くの方がそう感じているんだと思います。僕も不安で不安でたまりません。

 

アクセス数減ってるし (;^_^A

こう言ったブログって場所でも影響は受けるのかもしれないなって感じております。

 

でも家の中で出来ることはやろう、継続しようってことでアクセス数が少なくても続けていくつもり。ってかこうやって書かないと続けられない気がするので・・・

 

ってなわけで今回は動画「歌ってみた」についてのお話。

 

f:id:maworld:20190414094943j:plain

 

 

 

動画の在り方について考えてみる

 

 

 

ある日の夜の時間帯に、テレビにてカラオケの採点の番組を観てたんですよ。

 

で何となくYouTubeで動画を投稿してみたいなぁって思いながら、「歌ってみた」でユーチューバーさんはどんな感じで歌ったり、動画を撮ったりしてるんだろうと思い、

 

fireTVstickを活用してYouTubeで「歌ってみた」の動画を観てみました。

 

ってかテレビに繋げて大画面でYouTubeを観ることが出来るし、スマホでキャリアの通信使って動画を観てたりするとあっという間に月間の制限使用量を軽く超えてしまう(スマホWi-Fiに繋げれば良いだけの事だけど、目が圧倒的に疲れてしまう)ので、今思うとfireTVstickを買っておいてホントにありがたかったです。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

そんでちょっと検索をしてみると

 

歌ってみた の後ろに 下手 ってのが予測変換(?)で出現して

 

興味本位で検索して、その中でちょっと気になったのでその検索結果を観てみたら、まぁまぁエッジの利いた動画がアップされていたんです。

 

それがこちら(因みにかなりぶっ飛んでいるので、観る際は要注意って感じです)

 

↓  ↓  ↓

 


クッソ音痴が【白日 / King Gnu 】歌ってみた。

 

 

 

「歌ってみた」を観て感じたこと

 

 

 

マジでおかし過ぎて吹いてしまった (>_<)

 

何て言うのか原型をとどめておりません・・・

異空間に飛ばされたような圧倒的な世界観が作り上げられている感じ。

 

ってかオリジナルを歌われている方々(King Gnu=ヌーさんなんですけどね)はこの動画を観てどう感じるんでしょう・・・

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ただ、この動画を観て感じたのは、僕個人としてはかなりツボってことでしたwww

 

でもホントに音痴なのかなぁって感じたりもしました・・・

この動画の投稿者さんってか映っている人たちはわざと音痴に歌ってる?これもエンターテインメントの1種なのか?

 

ただ、めっちゃ引き込まれたのも事実。我ながら不覚・・・

 

だって面白かったんだもん (*^^*) 個性強すぎて「???」が頭の中から止まらなかったけど ♪

 

こう言った動画の載せ方もあるんだなぁ~ってしみじみ感じてしまいました。

 

・・・

 

色々な生き方があるんだね~、ちょっと暗い気持ちになってたんだけど何だか元気が出たような気がする~ ♪

 

 

 

カラオケに対する欲求

 

 

 

一人カラオケ行きたいなぁ~

 

緊急事態宣言の影響で、尚のことカラオケボックスには行くべからずって状況ですよね・・・ 今は我慢の時なのかもしれないですね。

 

別の日に調べてみたら、fireTVstickを使って出来るカラオケのアプリケーションがあるっぽいです。今は自粛中なので、家で出来るカラオケがあるってのもありがたいですね。月額料金が発生するので、使うべきなのかとりあえず考え中。ご近所さんへの迷惑をかける問題もありますからね。多分活用するかと思いますけどね。

 

歌ってストレスを発散したいなぁ~、ストイックにぶっ通しで歌い続けたい。

 

早くコロナウィルス収束しないかなぁ~

 

暫くは家の中で練習するしかないっぽいっすね。

 

だってカラオケボックスは自粛スポットの一つの場所で万が一感染なんてしてしまったら目も当てられません。

 

日々の行動に責任を持って・・・ですね。

 

皆さんも自宅で楽しめることを見つけて、外出の自粛期間中でも1日を充実した生活になりますように・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。