まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ドラクエウォークをしながらコロナウィルスの怖さを感じてしまうこと

投稿日: 2020年4月19日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

f:id:maworld:20190414094943j:plain

 

 

 

お家で引きこもり(気味)生活

 

 

 

ある約1週間弱位天気があまりよろしくなかったり身体がしんどかったりして外で散歩・ウォーキングをするってことが減っていました。

 

コロナウィルスの影響もあってだと思いますけど、お家で出来るイベントクエストが4日位あって、外に出なくても楽しめる内容だったりイベントになってたりしたので、尚のこと外出することを控えておりました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

そんでやっと雨が止んだり風が収まったりしてドラクエウォークをするのに丁度良い感じの天候になり、久しぶりに散歩・ウォーキングをした時は、しっかり対策をして動きましたよ。

 

外を歩くって言っても人とすれ違うってことも普通にあったりするので、なるべく距離を取って避けて歩くように心がけました。結構歩道に幅があっても、人がすれ違うだけでも結構な幅を取りますからね (;^_^A

 

って言うか元々僕は人を避けて歩くタイプなので、自然と距離を取って歩いてしまっているんですけどね。もうね~無意識の世界 ♪

 

ドラクエウォークの話。

 

 

 

久しぶりに歩いた(ドラクエウォーク・3のイベント込みで)

 

 

 

この記事を書いている時期は、ドラクエ3のイベントをやっていて

 


「ドラゴンクエストウォーク 伝説はふたたび篇」TVCM

 

とりあえず外に出て歩かないとイベントが進まないので、なるべく無理をせずに、コロナウィルスに対する対策を欠かさず行動するって意識しながら運動してストレス発散するぞんって感じで歩きました。

 

歩いて~

 

立ち止まって~

 

イベントを進めて~

 

また歩いて~

 

って感じでドラクエ3のイベントをまったりと進めましたよ。

 

 ただただイベントクエストをこなしていくだけではなくって、ルイーダの酒場からの依頼があったり、同行者的な人のサポートを借りることで戦闘が大分楽になったり、商人のやつで道具屋とか宿屋のレベルを上げたりとか、出来ることが結構多いのでちょっとイベントを進めながらかなりの距離を歩いたってことも多々あるかもしれませんね。

 

 やることのバリエーションが多いと大変だけど、ずっと楽しめるから

 

暇~

 

って状況にはなりにくくなっておりますね。

 

 

 

身の危険が・・・

 

 

 

 

テクテク歩いていると何だかちょっとした人の群れ的な・・・

 

あまり視線が合わない様に・・・ってかなるべく存在感を消しながら歩いて~っと

 

塾の玄関前で雑談をする高校生位の人(?)3人と塾の先生っぽい人の集まりと

 

開店前の個人の飲食店の前でマダムリティーを感じさせる女性5人位のおほほ的なのと

 

一回歩いただけでクラスター予備軍的な人たちを2度も目撃してしまうなんて・・・

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

もちろん人が集まることは人の勝手なのかもしれないんだけど、今の情勢が情勢で状況が状況だから、意識出来ていないんじゃないかなぁって感じてしまうし、あんまし目立つところでだべられたりするとちょっと引いちゃいますね。

 

てかはっきり言ってしまえばマジやめてくれ!!

 

もちろん接近しない様に気を付けましたよ、なるべく避けるような感じで (*^^*)

 

あ~、怖っ

 

 

 

別の日では

 

 

 

また別の日に上のイベントの第2章を進めつつ歩いていたんだけど、小学校とかの入学式があった日かな?僕が歩いている散歩・ウォーキングルートの中に塾が2か所程あるんだけど、その中の片方の塾では(多分中学生のかな)自転車が20~30台程駐輪場に停められていて、室内で授業だかが行われていたっぽいです。

 

めっちゃ密集してるんじゃね~?って思ってしまいました。

 

塾側ももちろん感染症対策をぬかりなく行っているんではなかろうかと思うけど、ちょっと怖いッスね。

 

確か愛知県でも休校期間の延長がされたけど、塾はやるんだ~って感じた。今はどうなんだろう?自粛って言うより要請になってしまっているから、休みってところもあるかと思うけど、僕が歩いてみている感じではそう大して休んでいる感じはしないし短縮営業とかでされているっぽいです。お店とかはね。

 

情報が入ってこなかった?それとも何かのお知らせの為に子供さんを集めてた?

 

まぁ塾の関係者の方々も生活があるしなぁ~、でもやるべきかどうかってなると自粛した方が良いんじゃないかって思ってしまいます。ってか休業していなければマズいんじゃないかって思います。

 

そんでもって全国において緊急事態宣言が発令されたからもう滅茶苦茶な状態だし、いつ収束するかも分からないからもうね~

 

そりゃ混乱するわなぁ~ (>_<)

 

国の補償とかがもう大分ふわふわしちゃってるんで、反応に困る。ここ数日でコロコロ給付の内容が変わったりして国民の事を考えていないように感じてしまいますね。

 

 

 

相変わらずレベルが上がらない

 

 

 

ドラクエウォークをしながら目まぐるしく戦慄で緊張感を感じる日々や季節の変化とか、人の怖さとかを感じた時でありました。

 

とりあえずレベルがまぁ~上がりません (>_<)

 

上級職に転職するまでの道のりはまだ遠いな・・・

 

家でも出来るような配慮がされているので、家の中に引きこもってちまちまと根気強くレベル上げに勤しむってのも一つの時間の使い方なのかもしれませんね。

 

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。