まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【燃え尽き?】片付けに費やした日々と動画に助けられた心持ち

投稿日:2020年5月9日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

投稿が前の投稿から1週間近く空いてしまってすみません <m(__)m>

 

もうね、言い訳でしかないんですけど

 

実は Stay Home 週間を利用して片付けを1週間近くしていました。

 

で、片付けるにしてもモノの量が多いのと一日で一気にやるのにも僕の体力・気力的に無理があり、数日に分けて行わなければ色々と崩壊しそうな感じだったので思いのほか時間がかかったのと完全な片付けた状態には至っていない状態であります。

 

でも仕事とかゲームとか読書とかに時間を費やしていて片付けにまで時間・労力がまわっていませんでした。

 

そんで何を思ったのか急に片付けをしたくなったのです。

 

きっかけってのはホントに分からんものです。

 

多分何かに挑戦したいって思い行動を促した力の源になったのかもしれません。

 

今はまだ考えている段階なんだけど動画投稿してみたいって思いがあって、とりあえずぐちゃぐちゃしている部屋の環境を改善したいなぁって感じて行動に移したって感じなのかもしれません。

 

片付ける1日1日がとても充実した時間になりました。多分4~5日位かかったのかな?

 

 

その後にちょっと燃え尽き症候群っぽい状態になって何もしたくなくなってしまって、動画を観たりしてボーっとした日を1日・・・。

 

で今日に至る。1週間があっという間でしたね。

 

それに片付けるにしてもモチベーションを保たなければいけないなぁって思ったところに動画の存在とfireTVstickがかなり役に立ちました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

fireTVstickを使ってテレビの大きな画面で流せるのでとりあえず気になった動画を流しておきながら片付けをしてみる・・・結構効果があったと思います。

 

もちろん休憩がてらゲーム系の動画とかペットさんの動画とかを観て気分転換したり。

 

おうち時間を充実させておりました。

 

因みに片付け動画に関してはミニマリストたけるさんだったかな?

YouTubeでの表記名は確か英語表記

 


【汚部屋片付け】ミニマリストと片付け初心者が大量のモノを捨てまくる!〈人生を変えたい20代男性の、本気の片付け〉20代/一人暮らし/人生変えたい/新生活

 

 

この動画が僕の中でかなりインパクトがあって観ていてスッキリした気持ちになったんですよね。この動画が片付けに対するモチベーションになりました。

 

とはいえ僕はミニマリストになりたいって訳ではないので自分の出来る範囲で片付けを行ったんですけどね (>_<)

 

でも片付けに対する行動力を促してくださったのは間違いありません。

動画にこういった使い方もあるんだなぁって感じたのもこちらの動画を観て感じたところであります。

 

あと片付け以外の時間に観ていた動画が

 

YouTuber ヒカキンさん と 声優 花江夏樹さん の動画。 

 

お二方とも何か引き込まれてしまう・・・そんな何かがあるなぁって感じました。

 

で動画投稿数もかなりのものでいくら時間があっても足りない位って感じる位。

 

観ていて楽しいし。

 

底なし沼にハマっていってしまいそうな魔力を持っているんでしょうね、動画には。

 

そんな感じで今日やっとブログを書けている状態であります。

 

早くコロナウイルス収束してくんないかなぁ?

 

そう願いながら家の中でゆっくりと過ごしたいと思います。

 

ゆっくりし過ぎもど~かと思うんだけどね (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。