まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【心の栄養】迷って買ったJUJUのベストアルバム「YOUR STORY」は乾いた心に染みわたる曲がいっぱい

投稿日:2020年5月11日

 

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛を求められている今の日本。

 

その中で人の心に寄り添ってくれるモノの一つが「音楽」。そう僕は思っています。

 

日々の生活で色々と考えてしまう僕なのですが、コロナウイルスのこともあって尚のこと心配事や不安なことが増えて心が落ち着かない状態が続いております。

 

嫌でも入ってくる情報が溢れる今の社会で心の拠り所を見つけたい・・・そう思っていたのかもしれません。

 

僕は友達が決して多い方ではありません。それにもう良い大人なので周りの友達も社会人であってちょっとどっかで会って話すってことも難しかったりする。しかもコロナウイルスの影響により接触も控えないといけないから尚のことね。

 

世間ではテレワークが進んでいるけれども、僕はまだその環境に乗っかることが出来ておりません。・・・というよりそう言った状況にまだ遭遇していないってだけなんですけどね。

 

だから感情やストレスの捌け口をどこかに向けたくても向けられない、そんなジレンマが僕の中にありました。

 

心の拠り所を求めている・・・そんな時にいつも寄り添っていてくれたのが「音楽」でした。

 

ある日の散歩・ウォーキングで 東京 って曲を聴いて歩いているのにもかかわらず思わず泣きそうになった・・・この経験がきっかけとなり購入に至ったモノ。

 

それがJUJUのベストアルバム「YOUR STORY」

 

どのディスクを聴こうか迷ってしまう位の大ボリューム。だって4枚組で全52曲ですからね。聴き方なんて人によって様々だから可能性は無限大。

 

僕はその日その時の気分で聴く内容を変えてる感じ。その中で僕が特に好きだなぁって感じで聴いているのが以下の曲たち。

 

やさしさで溢れるように

 JUJUさんの代表曲と言っても過言でない曲ですね。聴いていて何だか温かい気持ちになれるし、「愛」するってことがダイレクトに伝わってくる曲。多くのアーティストの方々にカバーされていることから多くの方に愛されている楽曲でもありますよね。

 

・また明日…

 

sign

 とりあえず泣ける。聴いているだけで涙が止まらなくなる。ただただ一人で泣いていたい時に心の中にスーッと入ってくる感じの曲。「笑ってコラえて!」で歌っている人がいて思わずカラオケで歌いたくなった曲でもある(カラオケは家の中でちょっとだけね)。

 

・東京

 そもそもベストアルバムを買う決め手になった曲。散歩・ウォーキングで歩きながら聴いていたらまさかの涙腺が緩んでしまって「やべぇ、やべぇ」ってなった曲。歩いてる最中に感情移入が出来てしまう程心に響いたから買って間違いないと感じることが出来た、心を動かしてもらえた曲

 

・この夜を止めてよ

 

・ラストシーン

  ベストアルバムを買ってから聴いた曲。ド頭からクライマックスな感じが心にグサッと来る感じ。アップテンポの曲ではあるんだけれども、ダークな雰囲気が曲の中にあってこの曲の世界観に引き込まれて行ってしまう。カラオケのレパートリーに入れたくなった一曲。

 

・さよならの代わりに

 

・believe believe

 

・PLAYBACK

 

・奇跡を望むなら…

 

・Hot Stuff

 テンション高くてアゲアゲな曲。ドライブとかにもってこいな曲。化粧品のCMとかで流れていたのかな?聴かせるJUJUも良いけど、アゲアゲのJUJUも楽しいよねって感じることが出来る曲。聴いたことがあるって方も多いんじゃないでしょうか?

 

・ミライ

 

・PRESENT

 

・かわいそうだよね(with HITSUJI)

 

あたりでしょうか。いや多すぎやろ (;^_^A

 

それだけJUJUさんの曲が心の中に染み渡ってそばに寄り添っていてくれるんですよね。

 

ただいま絶賛聴いてますよ~中 ♪

 

このうちの何曲かはカラオケで歌える様に練習するつもり。

 

って感じで52曲ある中でお気に入りの楽曲を見つけることが出来るんじゃないでしょうか?

 

是非日々の生活に彩りを添えられては如何でしょうか。

 


JUJU 4.8発売 BEST AL 『YOUR STORY』 ダイジェストムービー

 

おしまい

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。