まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【活力】やる気が湧いてこない?その時はちょっと動いてみる

投稿日:2020年5月14日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

最近緊急事態宣言における外出自粛の影響なのかそれともただやる気がないだけなのか

 

活力・気力が湧かない・・・

 

それこそこうやってブログを書けるかどうか分からない位に。

 

もうそれ位やる気が湧いておりませんでした。

 

でも ちょっとだけ片付けしよっ

 

って意識して行動を起こしたら、こうやってブログを書いている状態に至ります。

 

そっか、行動を起こすためのきっかけを起こすことが出来れば良いのか (*^^*)

 

そう感じた時でもありました。

 

仕事をしていた時には出来なかったことが、今仕事を探している状態だとやっぱり時間は出来ると思うんですよね。その中で如何に行動を起こせるのかが大事なのかなぁって思うので、とりあえず簡単なことで行動を起こしてみる

 

例えば 部屋の一部分だけ掃除してみる とか

    一日の始まりにやりたいことを書いてみる とか

    とりあえず5分とか10分とか 太陽を浴びてみる とか

 

ちょっとしたことでも良いから多少面倒くさいなぁって思っても行動してみる。

 

その心がけ一つ取るだけでも違ってくるような気がしますし、実際この記事を書いているのも片付けをするってちょっとした行動を起こしたからこそこうやって記事を書けている僕がいます。

 

毎度のことながら文章の長さが長いわけでも質が高いわけでも決してないと思います。

 

それでもこのブログを続けられているってのが僕にとってプラスになっていると思います。

 

とりあえず動いてみる・・・何気に大事なことなんだなぁってしみじみ感じております。

 

タイピングの速度がちょっと落ちたような気がする・・・気のせいか?

 

パソコンに向かうって行動もちょっと増やしていきたいな・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。