まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【祝!Switchにて配信開始】久々プレイのパネルでポンにハマる ♪

投稿日:2020年5月17日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

マイ フェイバリット ゲーム

 

 

 

今こうやってブログの記事を書いている時はゴールデンウィークが明けて尚緊急事態宣言が継続されている5月の中旬。

 

皆さんは自粛の環境の中でおうち時間でどんな風に過ごされていますか?

 

料理 とか

ビデオを観る とか

片付け とか

 

人によって様々かと思います。

 

僕は片付けを行い

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

ちょっと落ち着いたところでまったりゲームをしております。

 

・・・

 

まったりしている場合では無い様な気がするんだけどね (;^_^A

 

 

今マイブームになっているゲームが

 

パネルでポン

 

ってゲーム。

 

 

 

ついにあのゲーム機にて配信開始!!

 

 

 

パネルでポン、通称(?)パネポンは元々スーパーファミコンで発売されたパズルゲームです。

 

でも僕はスーファミは今持っておりません。

 

そうです(?)。 Wiiバーチャルコンソールにてダウンロード購入していたものをプレイしております。

 

出来ない~

 

いやいや・・・まだ可能性が。

 

数年前に発売されたミニスーパーファミコンの中に入っているんですよね。

 

パネルでポン が。

 

 そしてこれは最近発表されたことなんですけど、Switchオンラインにて5月20日からパネルでポンが配信開始されるみたい。

 

え”?

 

まじで?

 

どんだけぇ~

 

いや

 

げんじつぅ~ ♪

 

めっちゃ嬉しい (*^^*)

 

元々Switchオンラインに加入してプレイしたことが無かったんだけど、これを機に加入するかもしれません。

 

だってね、パネポンはね、僕の青春を彩った大切なゲームの一つなのだから・・・

 

ってか結構Twitterとかで話題になってたみたい。

 

というよりパネポン人口結構多くね?って感じたっす。

 

オンライン上で対戦できるのかな?

 

もし出来るとしたらめっちゃ楽しみだけど、そんなことになったらもう抜け出せなくなってしまう・・・

 

こりゃ俗にいう  ですね (;^_^A

 

 

 

青春時代の思い出の一つ

 

 

 

元々学生時代とかに友達とVSプレイで遊んでいたんだけど、時間のカウントがとっくに過ぎていて1試合で多分20~30分コースだったような記憶があります。

 

でもお互いに社会人になって(僕は職探し中ですが)パネポンをプレイする機会がなくなり、対戦する機会が正直無くなってしまいました。

 

そんな中でのSwitchでの配信開始のニュース。

 

ってか配信開始のニュースがリアルタイムで流れていたっぽい時間に素でパネポンやってたんですよね。しかも一人で2人VSプレイのコーデリアさんコース。

 

ゲーム画面でコーデリア様の

 

おっほっほ

 

が1P側2P側双方から鳴り放題の状態になり

 

おっほっほが大渋滞でもはやカオス。

 

!マーク6個同時消しとかでエコーっぽくなったりとか

 

それを1試合でマックス5分ちょいになったりとか・・・

 

大分闇深い気がしますね。

 

でもこんなプレイも出来るのがパネポンの魅力だったりするんですよねぇ~ ♪

 

只今 おっほっほ に激ハマり中でございます ♪

 

因みに好きなキャラクターはコーデリア婦人(?)はもちろんのこと

 

妖精さんではセレンさんとかティアナさんとかかな?

 

ちょっと大人な感じがして良い感じです。

 

ってかパネポン好きな人にも推しキャラとかおるのかな?

 

因みに僕はそんなに推し熱はありませんので悪しからずご了承下さいませ <m(__)m>

 

 

 

対戦相手が欲しい・・・

 

 

 

とにかく

 

パネポンは面白い!!

 

テトリスとかぷよぷよも面白いんだけど、僕にとってのパズルゲームの代表は

 

パネポン

 

でございます。

 

テトリス&ぷよぷよファンの方々には大変申し訳ありませんが、これに関しては譲ることは出来ません。

 

だって基本僕は対戦系ゲームに関してはそこまで強くないんだけど、パネポンに関しては滅茶苦茶強いわけではないけれどもそれなりに強いんじゃないかなぁって思います。

 

色んな人と対戦したことないから強さの基準が良く分からないから何とも言えないんだけどね (;^_^A

 

パネポンでゲーム実況の動画配信してみたいなぁっとか思ってしまったり。

 

もうね、色んなゲームをプレイしたいって思いもあるのでミニスーファミとかはあれば普通に買う予定です。

 

ってかまだ生産する予定はあるのだろうか?

 

とにかくパネルでポンは沼って位滅茶苦茶面白いゲームなので是非プレイしてみて欲しいです ♪

 

ってか誰かと対戦してみたいですね ♪

 

別次元の強さの方はちょっとごめんなさいって感じですけどね (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。