まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【やり方】ブログの記事をデスクで書いてみたら集中力が高まった様な?

投稿日:2020年5月21日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ここ最近部屋の片づけをしたにあたり

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ブログの記事を書くのを

 

こたつテーブル  デスク

 

に変えてみました。

 

これは個人差とかやり方があると思いますので一概には言えませんけど、集中力が高まった様な気がします。

 

やっぱりデスクだと勉強とか仕事とか作業するためのスペースだったりするので一つのことをするのに最適な場所なんだなぁって改めて感じております。

 

こたつテーブルでやっていると周りにある雑多なもの(テレビとか収納スペースとか)が見えてしまって何だか気が散ってしまったりしていたんですよね。

 

もちろんこたつテーブルでブログの記事を書いていた時も集中して作業出来ていたんじゃないかなぁって自分の中で感じていたつもりだったけれども、やっぱこたつテーブルとデスクでは集中の出来加減が違うように感じました。

 

寧ろこたつテーブルの周りがごちゃごちゃしている環境の中でよーそんな集中力が続いたなぁって自分の中で関心してしまう程でありました。

 

そう考えるとやっぱり作業するにしても集中するスペースは必要だし、そう言った環境があるのはありがたいことなんだなぁって改めて感じております。

 

長年使ってなかったごちゃっとしたデスクをしっかり片付けたおかげで、パソコンのタイピングもしやすくなったようにも感じます。

 

だからと言って文章の質が上がったとは考え難いんですけどね (;^_^A

 

それでもちょっとだけでも環境を変えてみるってのも大事なんだなぁって思います。

 

こうやって集中してブログを書いているのも久しぶりなような気がします。

 

もちろん今まで書いてきた記事がテキトーって訳でもないんですけどね・・・

 

ってなわけでしばらくはデスク上でブログの記事を書いて行こっかなぁって思います。

 

いつまで続けることが出来ることやら

 

まぁ皆さんはご自身にあったスタイルで仕事・勉強・作業をして頂ければって思います。

 

何だか集中して記事を書いていたら何だかお腹が空いてきたなぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。