まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【ビビる】iPhoneのソフトウェアアップデートにビビるってやつ

投稿日:2020年6月9日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

突然ですが、iPhoneのソフトウェアアップデートを最近しました (*^-^*)

 

しかも前回アップデートした時はiOSのバージョンが11とかだったので期間にすると多分2年位放置していたのです (;^_^A

 

それにはちゃんと理由があるのですよ・・・

 

それはね

 

以前iPhoneの機種変更の準備をするためにソフトウェアアップデートをした時の事なんですが、エラー×リンゴループ(アップルのマーク、電源を入れた時とかに出るあのりんごのやつ)的な状態に陥ってしまい、その当時対策を良く分かっていなかった僕は超パニクってしまって復元とかしても直らないしリカバリーモードを実行してもぜ~んぜん動かない・・・

 

しまいにはiPhoneの修理のお店まで行ってiPhoneを見てもらう始末。

 

おかげで何とかiPhoneが使える状態になったから良かったけど、もうね~めっちゃ怖くってその一件がトラウマになってしまってiPhoneをアップデートすること自体に大変な労力・神経を使うようになってしまった。まぁそんな感じでちょっと嫌な思い出があり、アップデートに対して慎重になってしまったとさ。

 

じゃあなんでソフトウェアアップデートをしたのかと言うと

 

最近YouTubeにおいての動画投稿を始めたんだけど、

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

やっぱりスマホで手軽に出来ることもあるじゃん。

 

その中でもサムネイルが結構重要な役割を持つみたいで、でもバージョンが11とかだとYouTubeの動画を観て良いなぁって思ったアプリもダウンロード出来ないものだからちょっと怖いけど、今後の為だなって思ってアップデートをするに至りました。

 

もうね

 

大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ・・・

 

って唸りながらパソコンとにらめっこしてました。

因みに僕はiTunesにてアップデートを行ったよ ♪

 

1時間以上かかるかなぁって感じで構えていたんだけど、多分30分位で終わったのかな?思いのほか早くアップデート出来たように感じました。

 

前に進むってことは中々の覚悟がいることなんだと思うけど、行動に起こせば案外何とかなるものなんだなぁ感じた時でもありました。

 

でもソフトウェアアップデートはやっぱり怖いなぁ (;^_^A

 

そうしみじみ感じる僕 まっさん でした。

 

あ、そうそう

 

YouTubeに動画投稿してるので良かったらご視聴くださいませ ♪

 


エデン / 水樹奈々 をアカペラで歌ってみた

 

まだ不慣れでノイズとか色んな雑音があって満足のいく動画になってないしサムネイルとかもカスタムできてないので改善点は満載だけど、とりあえず行動しながら考える・・・そんなスタンスでちょいちょい投稿していきま~す。

 

もちろんブログも不定期ながら更新していきますよ (*^-^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。