まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【おっそ】タイピングゲームの寿司打でタイピング能力の低さにちょっと凹む

投稿日:2020年6月13日

更新日:2020年6月13日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

最近ね、YouTubeにてスカイピースさんの動画にハマってて観ている時間が長くなっている気がするんだけど、その中でタイピングの動画がありまして。

 


じんたんって本当にタイピング早いの???【対決】

 

その中で

 

皿打ってタイピングゲームを知って

 

そのソフトを提供(?)されている方って言えばいいのかな?

 

寿司打って言うタイピングゲームもあるらしく

 

YouTubeにてタイピングに関する動画を検索してみると寿司打に関する動画が結構上がってたりして、観ていてやってみたくなったってのが本音。

 

 

パソコンのブラウザで出来るものらしく、僕はそう言った状況のプレイは正直したことが無かったのでこれまたビビりながら起動してみたのですよ。

 

そしたら

 

案外ぱっぱか出来たのでやっぱり行動してみるもんだなぁって感じました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

とりあえずやってみると

 

まぁ打てない打てない (;^_^A

 

こうやってブログにて記事を書いているのにもうね、めっちゃミスタイピングするわけですよ (>_<) しかも一番初心者向けのレベルのプレイしてです。

 

もうね、ある種の絶望感に苛まれてしまったような感覚。

 

特に「!」とか「?」とかが普段あまり使ってない僕にとって結構難しく感じてます。

 

でもただタイピングするだけよりかはめっちゃ楽しく感じます。

 

だってゲームだし

 

音楽とかも流れるし

 

今までそんなにタイピングゲームとかに馴染みがなかった僕にとっては新たな扉を開いたような感覚になりました。

 

ゲーム感覚でタイピング能力が上がってくって考えたら、凄いじゃ~んって思っちゃっているまぁまぁ単純な僕なのですが、この能力は今後の仕事なりブログの記事投稿にも役に立つから継続して損は無いなぁって感じました。

 

まぁとりあえずタイピング能力は高くないって現実を受け止めないといけないし(スピードおっそ)、今後の行動に活かせるように活用出来るものはガンガン活用していかないといけないですね。

 

とりあえずブログとかYouTubeとかでデジタル関係の知識にちょっと詳しくなったような気がします。

 

だからブログの存在に感謝ですね。ブログが無かったらデジタルにそこまで詳しくなかったかもしれないし、iPhoneのソフトウェアアップデートとかはきっと未だにしていなかっただろうし、どういったことをしようか考えるってことも深く考えていなかったかもしれない(それに関してはそこまでかな?)から慎重であっても行動を起こすことは自分の可能性を広げる大事なことなんだと改めて感じました。

 

そんな感じでYouTubeのサムネイル作成とか頑張らないとな・・・

 

しかもカスタムサムネイルやろうと思ったら何かYouTubeにおいてのトラブルっぽいのでカスタムできんし (>_<)

 

因みに有効設定とか色々して何度も確認したんだけど、カスタムサムネイルが使用可能になってない・・・いつ使えるようになるんだろう (´;ω;`)ウッ… ネットで調べてみるとどうもYouTube側のシステム上の問題? だからもうね、待つしかありません。あぁ早くカスタムしたい~、どんな感じになるのか確認したいんだよなぁ~ ヽ(`Д´)ノプンプン

 

今日の朝YouTubeで確認したらカスタムサムネイルの変更が出来ました、一安心・・・かと思いきや今度はチャンネル登録の埋め込みが出来ない、どうしたものか 😅

 

改めてYouTubeの編集作業で確認してみたら、どうもチャンネル登録の埋め込みと同時に動画or再生リストも埋め込まないといけなかったみたい (;^_^A

 

凡ミスぅ~

 

ってなわけで無事埋め込みは出来ましたよ ♪

 


また明日... / JUJU をアカペラで歌ってみた

 

そう言ってる以前に仕事も探さないといけないし・・・

 

案外やることは多いですね 😅

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。