まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【本末転倒?】エアリズムマスクを求める人の行列で密が凄いことになる

投稿日:2020年6月20日

更新日:2020年7月7日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

先日6月19日にユニクロからエアリズムマスクが発売されましたね。

 

僕もちょっと気になって軽い気持ちで買いに行こっかなぁって思って生活圏内にあるユニクロに行ったわけですよ。

 

そしたらね

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんじゃこりゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人多すぎ

 

車多すぎ(行ったのは郊外型店舗)

 

こんなことってあんの?

 

ってくらいにごった返しておりました。

 

多分全国的に『ユニクロ行列』なる現象が発生していたんじゃないでしょうか?

 

しかも僕が行った店舗は整理券をあらかじめ配布してもらった人だけが購入できるシステムだったみたいで、どうも行っただけ無駄だったみたい・・・

 

どうも店舗によって対応が違うみたいですね (;^_^A

 

もうね、以前の薬局の朝早くから行列を為している状態みたいで、整理券を持って並んでいる人たちを見ていて

 

「あ~やべぇじゃん ど密っとるじゃん、あ~あ」

 

って感じました ♪

 

正直感じたのは並ばなくて良かったわぁって感じたってことでした。

 

もしそれでコロナ感染なんか起こったらクラスター感染どころの騒ぎじゃないですからね・・・

 

朝早くから並んでいた方々に対してちょっときつい言い方をしているみたいで大変申し訳ないのですが、やっぱり怖いですね、人間って生き物は。

 

そもそも軽い気持ちで行列が起こるであろう場所に行くこと自体良くなかったなぁって僕自身反省しております (>_<)

 

因みにエアリズムマスクは夏仕様ではなくて通年で使えるものみたいで冷却効果は無いみたい。

 

テレビやネットのニュースを観ていると

 

・付け心地が良い

 

ってのと

 

・結構息苦しい

 

って感じで意見が分かれているっぽいですね・・・

 

どうも夏用マスクと勘違いして購入しちゃってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

まぁ冷感マスクは色んな所から発売される(あるいはもう発売されている)みたいでしっかり自分の環境に合ったマスクをネットとかでしっかり下調べしてから買いに行ったりした方が良いかもしれませんね。

 

とりあえずエアリズムマスクは毎週入って来るみたいだけど、コロナに感染してしまったら本末転倒なのでしばらくエアリズムマスクを買いに求めに行く行動は慎んでおこうと思います。

 

入荷しそうな曜日とかに出歩いたりすることを極力避けるとかね。

 

もちろんユニクロにて服を買うことは普通にあるので、普通って感じの時を狙って(?)買い物がある時には買いに行こうと思います。

 

ってか普通の不織布のマスクだったら色んな所で購入しやすくなったし、とりあえずそっちで良くね?って感じた行列に巻き込まれた一日でありました。

 

皆さんもコロナのリスクに気を付けて行動しましょうね (*^-^*)

 

僕も気を付けます <m(__)m>

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。