まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【違和感?】ロールアップピアノを買ってみたけど、イメージと違った・・・

投稿日:2020年7月22日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ロールアップピアノを購入した感想

 

 

 

最近出来ることをしようってっことで、イオンモールの中にある島村楽器(だったかな)でロールアップピアノを購入しました。

 

何かね、僕はYouTubeで音楽系の動画(歌ってみたやアーティストについてなど)をあげつつあるんですけど、動画の内容を考えている時にふと突然ピアノを弾いてみたいなぁって思いが湧いてきて無謀にもピアノ畑に足を踏み入れてしまった。

 

高校生の時に授業で少しやってた位で(両指だけど)正直めっちゃ弾けるってわけじゃないけど、コロナ禍って状況も相まって家で出来ることを増やしたいし弾けるようになったらネタも増えるってことで練習をし始めました。

 

が・・・

 

何かめっちゃ弾きにくい (;^_^A

 

このロールアップピアノはどうも練習用でやらない方が良いってYouTubeの動画で結構アップされていて。

 

まじかぁ (;^_^A

 

出先・帰省先などでピアノを何日も弾けない時に感覚を鈍らせない様に持っていく感じのものみたい。

 

僕はガッツリロールアップピアノで練習をしようと思って購入したのでちょっと失敗だったのかなって感じました。

 

とは言えこれも一つの経験だしきっと意識して購入したことが後々意味になるんじゃないかなって思っています。

 

仕事も探さないといけんのじゃけど (;^_^A

 

 

 

とりあえず練習することに意味があるって考えを切り替え

 

 

 

練習するには不向きかもしれないロールアップピアノであえて練習することでキーボードやピアノで弾くってなった時にありがたみを感じることが出来るかもしれないので、購入したことの後悔ってことは考えずに、気持ちを切り替えてとりあえず練習あるのみです。

 

とにかく今は毎日じゃないけど、鍵盤を触って指を動かしている段階。

 

練習曲は King Gnu さんの 白日

 

ホントは YOASOBI さんの 夜に駆ける とか

 

FF10の ザナルカンドにて を

 

練習したかったんだけど、僕のレベルに見合った楽譜がちょっと見当たらなくって。

 

だからとりあえず白日。

 

まぁこんな感じです。

 

 

 

上達するまでの道のりは険しい・・・

 

 

 

上達するまではとても険しいと思います。でも練習してスラスラと弾けるようになったらカッコ良いんじゃないかって思いながら・・・モチベーションを保ちながら練習あるのみ。

 

ゆくゆくは省スペースのキーボードを買ってしっかり演奏できるようになりたいですね。

 

ピアノ弾ける人マジ凄ぇなぁ~って改めて感じました。

 

そんな感じで自分のペースで練習したいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。