まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【名作揃い】何故かFFシリーズ(2,3,4のアフター)にハマっちゃってるのです

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

懐かしのFFにごく普通の(?)ハマり方をする

 

 

 

以前FF2についての記事をアップして

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

無事クリア出来ました ♪

 

自分の記事を振り返ってみるのもなんですけど、情報を制する者はホントに何ちゃらを制しますね (*^-^*)

 

あの難しさは何だったんだろう?って感じる位かなりサクサクっとストーリーが進んじゃいました ♪

 

何も情報を得ずにゲームをプレイしてみるってのはやっぱりドキドキワクワク感を感じるためには欠かせないことだと思います。

 

でも一通りクリアできないと何かもったいないし何より悔しいです。

 

だから今度はFF3(FC版)をプレイ中。

 

以前は超序盤で状態異常攻撃をしてくるモンスターの猛攻で挫折。

 

でもYouTubeにて動画を観てから攻略の内容を確認しつつ情報をフル活用しながらなんですけど、これがまた結構楽しかったりするんですよね ♪

 

モンスターの強さが絶妙なバランスでサクサクと行け過ぎない所が凄い。

 

まだ火のクリスタルのところまでしか行けていないので、まだまだ先は長いですね 😅

 

気長にでもガッツリプレイしていきたいともいます (*^-^*) YouTubeの今後のネタになるかもしれませんのでね

 

そしてFF4

 

しかも何故かアフターイヤーズの方をプレイしてます。

 

セシルとローザとの間に子供がいたりカインが聖竜騎士になったり・・・FF4からそれなりに年数が経った後の物語だったかな (;^_^A

 

召喚獣と戦えたり(取り戻していくストーリー)、FC・SFC版のFFシリーズの色んなボスキャラクターと戦えたり、バンド技と言ってクロノトリガーで言う合体技のようなものまであったりとか結構楽しめたりします。

 

なんだけど、FF3が思いのほかハマってしまってこっちが少々おざなりになってしまっているんですが (;^_^A

 

まぁその間にスーパーメトロイドが挟まってたんですけどね ♪

 

 

 

自粛中に出来ることを探してみると・・・

 

 

 

まぁそんな感じでちょっとブログの投稿頻度が少なくなってしまってる感が否めないかと思うのですが、家で出来ることが沢山出来てかなり充実しております。

 

何かのんきな奴だなぁって思われるのかもしれないけど、諦めずに進めていくってことも大事だなって最近また感じられるようになってきたのでゲームもですけどピアノの方も練習して上達していきたいなって思っています。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

多趣味は大変 😅

 

でものめり込めるものがあるってのはやっぱり人生の彩になってくれる。

 

そう願って今出来ることを粛々とやっていきたいと思います。

 

それが今後の人生に繋がると信じながら行動して・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。