まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【久しぶりの食べ物投稿】Q・B・B チーズデザート瀬戸内レモン を食べてみたよ ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

久しぶりの食べ物に関する投稿

 

 

 

今回はどれくらいぶりなんだろう?

 

 

食べ物に関しての記事を投稿してみようって思い、書きました。

 

って言うのも以前からブロガーさんのブログを読むってことは間隔が空きながらも続けてきました。

 

そんで

 

読んでいるブログの中に気軽に試せそうだなって感じた記事があって、それがお菓子?おやつ?ジャンルをどう言った枠組みにすればよいのか分からんけど、良いなぁって思って少々勢い任せに食べてみて美味しかったので紹介していきたいなって感じたので話していきたいと思います。

 

 

 

食べ物の紹介

 

 

 

それでは

 

今回紹介していきたいと思う食べ物は

 

 

f:id:maworld:20200806163826j:plain

チーズデザート 箱 開封

 

Q・B・Bの

 

チーズデザート 瀬戸内レモン

 

です。

 

こちらの商品は季節限定(購入時期は夏)の食べ物ですね。

 

洋酒が使われているので食べる際には注意して召し上がってくださいね。

 

そして箱から開封してみます ♪

 

f:id:maworld:20200806164155j:plain

チーズデザート 箱 開封

 

何か普通にオシャレで黄色って感じで爽やかな夏のイメージにぴったりのパッケージですね。

 

そんな訳で早速食べてみま~す ♪

 

銀紙みたいなのを開けまして~

 

くんくん。。。

 

う~ん

 

香り:ほんのり爽やかなレモンの香りとほんのり甘みを感じそうなチーズケーキの香り

   →優しさを感じる香り

 

そして口の中に瀬戸内レモンのチーズデザートをぶっこんでいきま~す ♪

 

・・・

 

・・・

 

うん、美味しいっすね (*^-^*)

 

 

 

チーズデザート瀬戸内レモンを食べた感想

 

 

 

それでは簡単ですが、食べてみた感想を述べていきたいと思います。

 

・甘いんだけどサッパリしていてくどく感じない優しい甘さ

・ちょくちょく現れてくるレモンピールがこのチーズデザートに爽やかなアクセントを加えて何個でも食べたくなってしまう味

・1個がそんなに大きくない上に甘すぎないあたりが食べる毎に罪悪感を感じさせない

・小腹が空いたときに食べたくなる一品

 

って感じ ♪

 

 

 

サッパリした味わいが暑い日の涼みになるかも?

 

 

 

このチーズデザートはサッパリしていて食欲が落ちがちなクソ暑い時期でもパクっと食べやすいように感じました。ただ香りづけなのか洋酒が使われているあたり気軽に食べるのにはちょっと考えてしまうような気がするようにも感じました。

 

お酒が入っていなければ多分2~3日で無くなってしまうレベルのやつですね。

 

この記事を書いたのが8月なのでまで店頭に置いてあるかもしれませんけど、もし置いてなければ申し訳ございません <m(__)m> ご容赦くださいませ・・・。

 

この食べ物を店頭で見つけて気になって頂けるようでしたら、是非手に取って見て下さいませ。

 

小腹が空いたときにでも・・・。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。