まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【出会う音楽】緑黄色社会のMela!を聴いてリョクシャカにハマりつつある自分

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

気になってる、ハマりつつあるバンド

 

 

 

唐突ですが、最近また気になるバンドが出てきました。

 

それが

 

緑黄色社会

 

ってバンド。

 

確か名古屋のバンドで、僕も愛知県の人間なので謎の親近感が湧いてきて今キテるんですよね~ ♪

 

 

 

緑黄色社会ハマりつつあるきっかけになった曲

 

 

 

そもそも緑黄色社会ってバンドはラジオとか音楽情報とかで名前を聞いたことがチラホラあったんだけど、そこまで気になっていなかったんですよね。とりあえずそんなバンドがいるんだぁって感じで素通り気味でしたね。

 

少し時が流れたある時期に、ドラマの主題歌で起用された「sabotage」をきっかけにリョクシャカの曲がどんなサウンド・歌なのかを知ることが出来たんだけど、その曲をきっかけに気になったわけではありませんでした。

 

そんな中最近テレビ番組でミュージックフェアをたまたま観ていたら、リョクシャカの「Mela!」をパフォーマンスされていて、ヴォーカルの長屋晴子さんの声を聴いて何か凄い耳に入って来るなぁって感じ、また間奏の部分のメンバー全員(恐らく)が

 

ラララーッラララー

 

って感じで楽しそうに歌ってる所がまた中々のインパクトがあって気になりだし始めたんですよね。

 

 

 

これが口コミってやつ?

 

 

 

また色んなブロガーさんのブログを読んでいる時に、偶然なのか必然なのかリョクシャカの記事を書かれているブロガーさんがいまして、尚のことリョクシャカにハマりつつあります。これが口コミってやつなのかなってしみじみ感じております。

 

そんでもってアルバムとかもう出とんのかなぁって思ってネットで情報を調べてみたらCDではまだ発売されていないじゃないですか 😅 やっぱりコロナの影響で発売が延期されてしまったみたい・・・。iTunesとかでもう配信はされているっぽいんだけど、やっぱり気になったアーティスト・バンドのアルバムは円盤って形で買っておきたいって僕の考えがあるので、やっぱり待ち遠しくなってしまいますね。

 

音源だけだったらYouTubeでも観ることが出来るので発売するまでは動画で楽しもうかなって思います。

ってか過去の曲も観れたりするのでそう言った楽しみ方も出来そうですしね。

 

もちろんダウンロード購入って方法も全然アリですが、僕は

配信→1曲だけとかで購入

アルバム→1枚をまるまる楽しむ

ってスタンスでいます。

 

 

 

ぜひ緑黄色社会サウンドを楽しんでみて ♪

 

 

 

そんな感じで少々内容がズレてしまっている感が否めないんですけど、緑黄色社会の楽曲にハマりつつある僕なんですが、早くアルバムを買って車とかで聴きたいですね (>_<)

 

そんな感じで緑黄色社会の事に関しては超初心者であるんですけど、このバンドは今年一押しのバンドって良いんじゃないでしょうか?

 

色んな形で聴けますので気になるようでしたら是非聞いて頂けたらって思います。

 


緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。