まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【快適】冷風扇があるだけで家の中で過ごす時間が快適に・・・夏

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

暑い、ただ暑い!!

 

 

 

今年も暑いですね~ (;^_^A

 

いや、今年はコロナも相まって尚のこと暑さを感じます。

 

やっぱりコロナに感染することが怖くて外出する頻度がめっきり減ってしまい、職探しもハローワークの求人検索もネットで出来たりする時代なので割と家で過ごす時間も必然的に多くなります。

 

不幸中の幸いなのか何なのか僕はテレビゲームが好きだったりするので、お家時間はゲームをして過ごしたりしています。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

もちろん読書・YouTube動画撮りや簡単な編集・ロールピアノによる曲の練習・もちろんブログの記事作成など、家の中で出来るのがいっぱい・・・なんだけど、いつでも出来るって環境が僕自身をだらけさせてしまう。

 

やっぱりメリハリをつけて行動しないとダメですね・・・。

 

 

 

暑い時期の家の中における救世主?

 

 

 

そんな訳で毎日寝る時間がどんどん遅くなってい待っている僕なんですが、やっぱり夏の時期になると暑苦しくってなかなか寝付けない。

 

そうなってしまうと午前4時を回ってしまう時もあったりと、健康に全く良くないですね (>_<)

 

でもね、最近何かと話題になっている様なアイテムを購入したのですよ。

 

それが

 

冷風扇

 

これ何気に便利です!!

 

まぁ只今扇風機が大活躍中でそんなに大きなものを置くわけにもいかなかったので、コンパクトなサイズのものを使っております。

 

冷風扇は水とか氷とかを入れて涼しい風を送り込むものになるんだけど、水道水を入れたその風が結構冷たいのです。

 

コンパクトタイプなのでタンクに水を入れても数時間でなくなってしまうので都度補充するのがかなり面倒(1日4~5回位)なんですけど、コンパクトなので持ち運びやすいから僕の中ではかなり使いやすく感じます。

 

うるささはそこまで感じません。風量調節が出来るので寝る時なんかは弱めに設定しておけば問題ないし。

 

説明下手になっています感が否めないんだけど、寝苦しかった日々がこのちっちゃな冷風扇のおかげで結構寝つきが良くなったように感じます。

 

これは個人的な感想なので実際にそう感じてもらえるのかは人それぞれなんですけど、僕は元々そこまで寝つきが良くない方なので、効果はそれなりにあるんじゃないかな。

 

それにスポットクーラーって感じなのでそんなに電気代も食わない感じだし。

 

ってわけでクッソ暑い夏の時期に冷風扇は個人的に結構おススメですよ。

 

今の所ほぼ1日中フル稼働中でございます。

 

 

 

コロナはいつ収束するのか

 

 

 

今年はいつまで暑い期間が続くんだろう・・・。

 

コロナが憎い。いつ収束するんでしょう?とりあえず今自分の中で出来ることをするだけですね。そして自分を見つめ直す時間でもあるような・・・

 

ってなわけでおしまい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。