まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【多分運動】久しぶりに朝の時間帯に歩いたら涼しい風が気持ち良い~ ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

久しぶりに朝の時間帯にウォーキングをしたら気分爽快

 

 

 

昨今のコロナ禍の中で外出自粛が継続される中、外に出て散歩したりウォーキングをする機会が減ってしまいました。

 

僕の場合はただ単にだらけているってだけなのかもしれませんけど。

 

そんな感じで日々を過ごしているんだけど、最近用事があって朝から外出したんだけど、その時は朝でいつもの調子で30~40分位歩いていたんだけど、感じたのはやっぱり気持ち良く、歩いた後は爽やかな気持ちになったってことですね。

 

最近運動してなかったのと恐らく家の中に籠り過ぎてストレスが溜まっていたからなのか少々イライラしがちでした。

 

そう考えると日常的に少しでも歩くってのでも良いから運動するってことはやっぱり大切なことなんだなって改めて感じました。

 

そして歩くと脳内が活性化されるのかその日の活力が湧いてくる感じ。

 

 

 

行動が保守的?怠けてる?

 

 

 

そう言った気持ち良さがあってウォーキングを続けないと・・・そう感じながらも中々ウォーキングが長続き出来ていない現実の自分もいます。

 

他のブロガーさんが日常的にウォーキングを続けていらっしゃる記事を読んで、僕も見習わないといけないなぁって思います。

 

あと目標を定めてみるってことをしないとね。これといって目標という目標が思い浮かばないってのが少々悩ましい所なんですが。

 

コロナはいつ収束するんだろう?

 

そんな状況の中で出来ることをやる・・・それが僕はどんどん家に引きこもりがちになってってる気がするのは気のせいなのだろうか?

 

 

 

続けるってことを意識するだけでも、ちったぁ違うかな

 

 

 

とにかく

 

朝早い時間帯に散歩なりウォーキングなりするってのは爽快感を感じられるし、脳にやる気スイッチを押してくれるのかなって思います。

 

毎日は続けることが出来なくても続けることを意識しておくだけでも、継続に繋がるだろうって思います。実際このブログも何だかんだ続いているし ♪

 

やることがあるのはとてもありがたい。でもあり過ぎると時間が足りない。

 

・・・

 

もっと人生をポジティブに捉えられるようにしなきゃな (;^_^A

 

文章ぐっちゃぐちゃ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。