まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【ゲーム沼】只今PS4の「創の軌跡」をプレイ中。FF6&ドラクエ7はどこへやら・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

久しぶりに最新ゲームソフトを購入する

 

 

 

最近僕が個人的に気になっているゲームが発売され、早速購入したもの。それが

 

創の軌跡

 

ってゲーム。読み方は「はじまりのきせき」・・・ゲオの店員さんも読み方が分からんかったっぽい。そりゃ初見じゃ読めんわなぁって感じた次第です。

 


PS4「英雄伝説 創の軌跡」デモムービー

 

最近はレトロゲーム(?)ばかりをプレイしていたのでホントの最新のゲームをプレイしているのは「FF7リメイク」以来なのかな。でも「龍の如く7」も「FF7リメイク」もプレイしていてかなりのクオリティだったので今年のRPGはかなりレベルの高いモノになっているんじゃないかなって個人的に感じております。

 

メディアではそこまで大々的に取り上げられていないっぽいんですけど、僕はこのゲームが発売されるのを何気に心待ちにしておりました。

 

そもそも『軌跡シリーズ』と呼ばれる日本ファルコムから発売されたRPGの最新ゲームであって、僕は元々その中の「閃の軌跡」のⅠ~Ⅳまでプレイしていて、知るきっかけになったのがPSVitaで配信されていたⅠの体験版をたまたま面白そうって思いプレイした上で続きが気になって本編をプレイしたことが始まりなんですよね。

 

で、まさかの続き物のストーリーになっていてⅠで完結せずに続きが気になってしょうがなくなってしまい、結果「閃の軌跡」シリーズをプレイしてハマっていってしまったってところにあります。

 

 

 

僕なりに感じる「創の軌跡」の特徴

 

 

 

何と言っても今プレイしている「創の軌跡」は

 

・3人の主要キャラを操作するクロスストーリーシステム

・プレイアブルキャラクターの豊富さ → 多すぎてカオス

・入り組んだ濃密なストーリー

・一番初期のレベルが100である程度育った状況の中でのプレイスタイル

・やり込み要素とかミニゲームも豊富

 

って感じです。

 

 

 

FF6ドラクエ7は絶賛(?)休憩中・・・

 

 

 

この記事を書いている時には恐らく中盤位かな?このゲームだけでもかなりの時間を要するので他のゲームにとっかかる余裕が正直ないッスね。

 

ただ単にこれは僕の性格上1つのモノに集中しだすと止まらなくなって、他の事に手を付けられなくなるって性格も影響しているんだと思います。

 

そのせいなのかFF6ドラクエ7が休憩中って状態ですね。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

創の軌跡が終わる頃には忘れてしまってる・・・なんてことが無いようにゲーム機を目に見える位置に置いて忘れないようにしております。

 

まぁただ単に片付けるのが面倒くさいってだけなのかもしれないんですけどね。

 

 

 

移り気が激しくても続けるべきことはしっかり続ける

 

 

 

まぁそんな感じで興味の移り気が激しめな僕ですが

 

ゲーム とか

YouTube とか

読書 とか

ウォーキング とか

 

大きなくくりでの趣味・興味はしっかり続けていきたいなって思います。

 

多趣味は多趣味で大変なものですなぁ~ (;^_^A

 

そのおかげなのか何なのかブログはゆっくりながらも投稿し続けることが出来てるし、他のブロガーさんの記事を読むことの楽しみもあるから今後もブログを続けたいですね。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。