まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【ドラマ】「私の家政夫ナギサさん」まだ1話と総集編的なやつしか観てないけど面白い!!

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

コロナ禍の影響でドラマを観る時間が増える

 

 

 

昨今のコロナ禍において自粛状態(?)が続いておりますが、テレビを観る機会が格段に増えたように思います。

 

とは言っても僕の場合テレビと言ってもそこに繋がっているfireTVstickを通じたYouTubeとかABEMAとかばっかり観ているので民放のテレビ番組を観る時間はむしろ減っているように思います。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

そんな中でも観ているのがドラマ。

 

今年のドラマは視聴率が全体的に高いみたいですね。

 

視聴率も大切なのかもしれないですけど、とりあえず僕は結構ドラマを観ている様な気がします。

 

例を挙げてみると

 

・妖怪シェアハウス

・おじさんはカワイイものがお好き

恐怖新聞

・家政夫のミタゾノ

・13-サーティーンー

 

などなど。

 

普段あまりドラマを観ない僕にとっては結構ドラマを観ている頻度が高いですね ♪

 

まぁブログでミタゾノさんとかの記事を投稿している位なので (*^-^*)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

 

第一話を観たけど、普通にナギサさんは面白い

 

 

 

で世間的にもどうやら好評だったっぽいドラマが

 

私の家政夫ナギサさん

 

なんですよね~ ♪

 

内容としては

 

製薬会社で働く仕事がバリバリ出来る「相原メイ」。でもそんな彼女には家事全般がまるっきし駄目な一面が。そんなメイのことを思ってなのか妹の「福田唯」がトライアルって形で派遣(?)したおじさんこと「鴫野ナギサ」さん。何も知らないメイが帰宅した時、そこにいたナギサさん。その出会いから始まるドタバタハートフルコメディドラマ

 

って感じでしょうか?僕なりに解釈しているので間違ってたり分かりにくかったりしたら申し訳ございません <m(__)m>

 

新型コロナの影響で放送開始時期が遅くなってしまったんですけど、それが観たいって気持ちに繋がったのかな?僕今年の個人的に観てみたいって感じたドラマナンバーワンかもしれません。

 

実際に第一話を観たら結構ぶっとび気味で面白かったし、でも泣けるようなシーンもあって良かったです。

 

 

 

ドラマを観る体力が無くて中々続きを観るに至ってない

 

 

 

ただね・・・

 

1時間観るってのがちょっとしんどくて。

 

未だに第二話以降を観ておりません。

 

多分性格上の問題。

 

なのに何故か総集編っぽいやつは観てしまったっていう。

 

でもドラマの全体の内容を超ザックリ分かったのでそれが良かったのと、後日談があったり・・・でも全話を改めてしっかり観たいって気持ちにもなったので上手いこと出来とんなぁ~って感じました。

 

体力があればぶっ通して観たいなぁ~って思う今日この頃。

 

いつになるか分からないけど話のネタ作りにもなりそうなのでいずれ観たいですね。

 

何かしらでナギサさんのドラマは観ることが出来るかもしれないので、観る機会があれば是非観てみては如何でしょうか?ってか観てる人の方が多いような・・・

 

まぁ良いや ♪

 

そんじゃこれでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。